映画 シカゴ7裁判 観終わった

2024年04月28日 | 映画
   
ここで泣いた。



音楽も良かったのよ。



みんな若かったのね。

ただの数字じゃない。
一人一人に家族がいて人生がある。

冒頭の徴兵の場面なんて
まるでビンゴ大会じゃないか。

ある日、あなたに、あなたの息子に夫に彼氏に友だちに
召集令状が届くなんて。


観終わった後に、「 シカゴ・セブン 」や
「 シカゴ暴動 」についてググった。


ベトナム戦争関連の映画を2本観たわけだけど
言えることはただ一つ。
「 戦争反対 」 それに尽きる。
それなのに今も..


もとい。
救いはシュルツがまともなヤツだったってこと。

裁判が始まってから
亡くなった兵士の名前を書き留めていたのは
「 三体 」に出てた科学者の一人。

ほっぺがふっくらしてたから最初分からなかったけど
「 三体 」ではずいぶん体重を落としたんだろうな。


ちなみに、この映画を観たのは
「 ネットフリックス Netflix おすすめ 」
でググったからなのです。
また探そうっと。ありがとうございます。

ついでに「 Amazonプライムビデオ おすすめ 」
でもググっときますか。


さて、そろそろアクション物が恋しい。
となると、これ。



何度観ても飽きない。
大好き。



そういえば今日こんなメールが来た。



残念でしたな。
ここのカードは持ってないのです。

映画 シカゴ7裁判 The Trial of the Chicago 7 ボーン・アイデンティティー 楽天カード 詐欺メール
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 シカゴ7裁判 | トップ | 映画 デッドマン・ダウン/D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事