ちぐはぐ?盾と矛?

2020年11月26日 | 思いのままに...
昨日の3時、ニュースでもと思ってテレビ点けたら
日本医師会の中川会長さんの会見。

その途中に速報で東京の感染者数。


コロナに慣れない 緩まない
コロナを甘くみない

はいっ。了解です。



さらに夕方の都知事の会見。
各局が一斉にやるから
都民じゃなくてもフリップ芸見るわな。


それでね、咳するたび撮らないでやって。
おばちゃんは良くむせるのよ。


静かな時に限って、コホコホッてなるのよね。
何度ごってなったことか。(汗)



もとい。
外出は自粛して。
でも会食するなら5つの小小小・・でねって。
こういうチグハグなのを聞くと、
盾と矛の話を思い出しちゃう。





朝ドラ「エール」最終回。

こういう終わり方イイね。

きっと音が亡くなってって勝手に思ってたから
二人が砂浜へ走り出したときは
見てるこっちも涙から笑顔に。


裕一の悲しむ姿を見ずに済んで良かった。
悲しみの涙拭いて鼻かんで
そっからうれし涙だもの忙しい忙しい。


そんでお昼食べながらも再放送でまた涙。
どんだけティッシュ使ったか。



手紙の場面は小山田というより
志村けんへの感謝と敬意だね。
手紙を届けた付き人の猿橋さん、グッジョブでした。


志村けんのあの笑顔..(泣)
本当にありがとうございました。



明日はカーテンコールかぁ。
女性陣の衣装も楽しみだけど
岩城さんの歌がめっちゃ楽しみ。





その前に今朝はこれ。



聴けてラッキー。


すぐ友人に連絡したら
知ってるよ。見てるよと。
さすが、それはようござんした。
  
  
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人は無敵になった? | トップ | 素晴らしきカーテンコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事