あともう少しだけ

日々の出来事綴ります。やらずに後悔よりやって後悔。

ランニング

2017-03-25 17:28:04 | コラム

聞いた話では、アイデアは夜に浮かびやすいらしい。疲れている分余計な考えが浮かばないので、集中して思索に没頭できるんだとか。つまり休みの日だからと言って日中からダラダラしていては疲れる間もなく、せっかくのゴールデンタイムをふいにしてしまうということだ。そんな訳でランニングに行ってきた。いつもはジムだけど、陽気な天気に誘われて久しぶりに外を走る。

3月も終わりに近づいて春の気配は充分感じているものの、まだまだ肌寒い。昨日も雪が降ったし、どうも天候は安定しない。今冬は雪も雨も少ないから多分水不足になるだろう。雪が積もってないし道路も凍ってない。こんな状態で冬タイヤを走らせるのは勿体ない気もするけど、万が一がある。タイヤ交換は4月に入ってからにしようかな。

外で走る場合、ウインドブレーカーと外用のシューズが欲しくなる。ここ最近室内でばっかり走っていたから、それらがどこにあったかわからなくなった。新しく買うにも金がかかる。仕方ないので動きやすいベストと室内用シューズで代用する。外は寒いし、風が強い。草の上を走ると足をとられる。日光の下だと体力の消耗が激しい。当たり前だけど、ランニングマシーンを使ったランニングとは全然違う。走った分だけ景色が変わるのはいいことだ。達成感とは言わないけど、飽きない。これ重要。あとサングラスも買わないと。持ってたやつは無くしてしまった。

多分走ったのは4km位。寒くて終始やる気が起きなかった。装備をもう少し整えないと駄目だ。とりあえず今度は室内で走ろう。部屋の隅っこでハムスターのごとくその場走行機と戯れよう。寒いよりましだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿