あともう少しだけ

日々の出来事綴ります。やらずに後悔よりやって後悔。

格好いいプレゼンをしたい

2014-06-02 23:32:13 | コラム
最近ネットでTEDを見ています。世界の名だたる著名人が短時間のプレゼンテーションを行う動画サイトなのですが、この内容が多岐に渡って非常に面白い。「俺もこんなプレゼンテーションをできる漢になりたい!」と思ったので、本を買ってきました。「TEDトーク世界最高のプレゼン術」。俺単純。読み始めたばかりだし、そもそもビジネス本の場合読んでも実践しなければ意味が無く、従ってこのタイミングで紹介しても仕方ない。取りあえずあれです。TEDに出ている人は皆かっこいい。そしてスマート。あんな人間になりたいと憧れてもそりゃ無理のない話ってもんですよ。取りあえず鏡の前に立って練習だ。まず見た目から入ろう。メガネを掛けて知的さUPは鉄板。髪ももっと短く刈り、威厳を保つ為にひげを揃える。服装は清潔感を保ちながらも機能性を発揮するため、ジーンズに薄めのセーターとかいいんじゃないだろうか。ステージ上は暑いだろうから腕まくりは欠かせない。あ、海外ではおでこが広いのは知的な証拠と言われているから、この際おでこを広げてみよう。
ほーら、これで立派なスティーブ・ジョブズ。
コスプレゼンテーションとか流行らないかしら。無理かしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿