あともう少しだけ

日々の出来事綴ります。やらずに後悔よりやって後悔。

サンドバックが欲しい

2015-05-31 21:10:44 | コラム

サンドバックが欲しい。ストレス解消と筋トレを兼ねて思い切り殴れる対象が欲しい。

シャドーボクシングを見よう見まねで思い切りやったらヒジを痛めた。素人はこれだから駄目だ。やはり殴ったときの衝撃を受け止めてくれるものがないといけない。

ネットで調べたところ、価格は1万5000円超。買えない値段ではないけれど迷う金額だ。買ったとしてどこに置くか。屋内は論外なので庭になるだろう。しかし来訪者に見える所に置くと怪訝な顔されそう。

そもそもああいうのの耐久性ってどんなもんなのだろう。簡単に壊れたらみじめな感じがする。プロがおすすめとか書いてあるんだから大丈夫だとおもうけど、あの手の広告は嘘8割と希望的観測2割と相場が決まっている。とてもじゃないが信じられない。実際に見てみたいけどスポーツ用品店で売っている気がしない。

いっそのこと壁殴るか。今となってはすっかり意味が変わってしまった壁ドンを、本来の意味で実践してみる。ただ殴るだけなら木とかでもいい。今の季節衝撃を与えたら上からカブトムシが落ちてきて一石二鳥。いや、そんな衝撃力は俺の拳にはない。骨が砕ける未来しか見えない。

ジムにサンドバック設置してくれないかな。無理だよね。米袋でも吊したいけど良心が痛む。その気になったら自作できそうなもんだけど。サンドバック。ゴムの塊とかでも用は足せそう。

あ、タイヤとかいいかも。硬質ゴムの塊だ。古典的筋トレにも欠かせない。古タイヤならそこら辺の工場からかっぱらって、もとい譲ってもらって準備できる。天井からタイヤを吊るせばいい感じ。

・・・「ゴリラでも飼ってるんですか」とか言われるね。却下。

やっぱ本物みたいなー。大きいところのスポーツ用品店とかなら試用できないかなー。

「そんなに殴りたいならボクシングジムでも通えばいい?」そんなものあったら苦労しねぇ。

けど最近近所で色んな店舗の建設ラッシュが始まってるから、そんな施設がひとつあってもいい。ライザップ来ないかライザップ。予算的な意味で誰も行かないと思うけど。高齢化が激しい地域だし、老人用筋トレ施設ってコンセプトで一つ商機を探ってみてはいかがでしょうか。あ、そうなると俺は行けないのか。

何の話してたっけ?あ、そうだ。サンドバックだった。それじゃあサンドバックのみのトレーニング施設カモン。週に1度は行く。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿