本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

誕生日で

2011年05月31日 21時07分51秒 | インポート

次男との会話。


Q=次男

A=私


Q 「今まで長年生きていて良かったことは」

A 「長年言うな!・・・うーん良くも悪くもだけど君たちと出会えたことかな~」


Q 「じゃぁ、失敗だったことは」

A 「・・・多すぎて分からん」


Q 「これからの目標は」

A 「人の役に立つ人間になることかな。大聖人に褒められるようにね」


Q 「欲しい物は」

A 「贅沢だけど長期休暇かな~」


Q 「誕生日を迎えた感想は」

A 「もう誕生日いらない!よく今まで生きてこられたよ」


子どもの頃体が弱く病院と縁が切れることがなく

お前は早死にする、と散々親に言われていたので

正直この年まで生きられるとは思ってもいなかったのです。


いただいた命

僧侶として精一杯生かしていきたいと思っています。


が、その前にホントに長期休暇が欲しい・・・。

なんか疲れるんだよね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山)
2011-06-02 15:20:28
お誕生日おめでとうございます。お子さんからインタビューがあってホンワカ雰囲気が伝わります。1年ご住職様とご家族の皆様にとって素敵な1年になりますように。

私のご住職様の最初のイメージは『背が高い』『強そう』でした。なので、小さい頃に体が弱かったと知り驚きました。

姫様の具合は良くなりましたか?

返信する
Unknown (ゆうき)
2011-06-07 20:59:13
ありがとうございます。
いやぁ~、いきなり大変な目にあってしましました。
この先心配な一年のような・・・。

私のイメージ
なぜかほとんどの方が大きい!強そう!という感じを持たれるようですが
次に会った時にあれ???となるみたいです。
身長170センチなので大きくありませんし、力持ちでもありません・・・。

返信する

コメントを投稿