本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

雨の中の運動会

2011年05月28日 20時45分42秒 | インポート

雨で誰もが中止かと思った運動会。

各家庭に連絡が入る朝6時少し前に雨はあがりました。

そして「決行」のメールが。

が、6時半にテント設営する時点ではまた雨、徐々に激しくなってきていました。

中止か決行かの判断は難しいかと思いますが

結果5時間程、子ども達はずっと雨の中。

今の雨は放射性物質とかがとても心配です。

私たちはいいけれど

子ども達は出来るだけ雨にあてたくないと思っています。

運動会決行は良い悪いではないかとは思うのですが

子ども達にもテントを用意するとかの配慮があって当たり前なんじゃないかなと・・・。

これも少数意見かな・・・。

お弁当を作るお母さん方はほっとしているかもしれないし

今日でなければ私も行けませんでした。

が、・・・・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山)
2011-05-29 04:42:27
運動会の決行・延期は当日朝では辛いですよね。
でも、ご住職様も見に行かれて結果良かったです。お弁当も美味しそうです。

この時期の雨は、子供を持つ親は気にせずにはいれませんよね。体育館で行うなどと言う案はなかったのでしょうか。これから先の子供達を守る為に私達は今までより真剣に対策をとらなくてはいけないですよね。

ご家族の皆様、風邪などひかれませんように。

返信する
Unknown (雪のカタマり)
2011-05-29 10:26:57
雨の運動会、美味しいそうなお弁当作り、ご苦労様でした

プログラムが変更になり、残念ですね[E:confident][E:confident]

雨の中の子供達の体調は大丈夫ですか[E:sign02]
テントにいた人達のほうが、体調をくずしてたりしているのではないですか[E:sign02]

運動会が無事に終わり、良かったですね
返信する
Unknown (ゆうき)
2011-05-29 17:45:49
予想通り姫が体調を崩しました。
花巻の他の学校では延期がほとんどだったようです。
他の市の行った学校では半分だけで
午後の部は後日子ども達だけで。
これもいまいち盛り上がらず可哀想ですね。
とても難しい判断だったと思うのですが
時期が時期だけに・・・。
お弁当は美味しかったですよ~。
これをまた作らなければいけないということを考えると・・・。
返信する

コメントを投稿