本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

震災十ヶ月

2012年01月11日 20時24分53秒 | インポート

東日本大震災から十ヶ月となりました。

被災地へ行ける状況になく

御経を読み、慰霊と復興の祈りを捧げました。

被災地へ行くとなると1日がかりとなり

今の私は月1がいいところ。

内陸に避難している被災者への支援が少ないという話しを

なぜか年末あたりからよく聞くようになりました。

そちらの支援をしなさいということかな?

時間的にもなんとか活動できるかな~と思うので

情報をお持ちの方、情報提供お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山)
2012-01-14 00:45:06
身近な話をしますと、避難をされて同じ棟に2家族ですが住まわれてました。一人はもともとの地元がこちらの方。一人は関東北部で被災された方です。今期限が来て、数ヶ月の間に、新しい住居を探さなくてはならなくなりましたが、市区町村があまり親切では無い様子。私も分かる範囲で都営や市営住宅等のある場所を知らせたりしていますが…。これからが大変なのに、行政の不親切さを感じました。
返信する
Unknown (ゆうき)
2012-01-14 22:33:20
行政の支援もかなりばらつきがあるみたいですね。
支援もどんどん少なくなるでしょうし
これからが大変だと思うので
出来るだけのことはしていきたいと考えています。
返信する

コメントを投稿