本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

義援金受付します

2011年03月19日 20時58分28秒 | インポート

沿岸大槌の蓮乗寺さんが焼失しています。

ご住職木藤上人は私と同年。

初行一緒、結婚の時期も一緒、本堂建立も一緒。

でも私よりはるかに良い方、尊敬できるお上人です。

蓮乗寺さんは避難所になっていましたが

そこにも津波が押し寄せ、流れてきた家が山門にぶつかった時に爆発

全て焼失してしまいました。

なんとか祖師像とお位牌を避難させるのが精一杯だったそうです。

お上人も流された人を助けるため水の中に入り

濡れたまま3日過ごされました。

そして今、力を振り絞って、再興のため動き始めています。

義援金は被災された多くの方にお渡ししたいところではありますが

何かと難しい面もあり

震災復興の募金は他でも多くおこなわれているので

当山では蓮乗寺様復興のための義援金を募りたいと思います。

当山自体は被災しているとは考えていません。

墓地等の修復は自力でなんとかします。

なので全額お渡し致します。

私を信頼していただける方ご支援お願いいたします。

銀行振込等希望される方はメールでご連絡ください。

ご支援よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2011-03-20 21:19:12
募金第一号は私。
今月のお小遣いの残りを全額・・・1690円(少な・・・涙)
じゃあ僕も!と子ども達は100円入れたのですが
姫だけはにっこりと「私は1円!」
結構しっかりしてるんだ。

わざわざ届けてくださった方もいましたが
募金箱は客間にしばらく置くことにします。
お参りの際にでもご協力いただければと思います。
返信する

コメントを投稿