本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

出荷停止

2011年08月01日 19時26分06秒 | インポート

岩手産の牛肉も出荷停止になってしまいました。

我が家では岩手産というか国産牛肉は高くてほとんど食べないので影響はないですが

牛を飼っている友人もいるので、かなり身近な問題です。

牛肉に限らず今何が危険で何が大丈夫なのか・・・全く分かりません。

山菜は採らなかったですが、今年のお米も心配だし

もしかしてお盆明けからはじまる松茸もダメかな・・・。

たくさんたくさん問題があるのに

上の方々って、ほんとのんびりしてますよね~。

普段どんなもの食べてるんだろ・・・やっぱり全て検査済みの安全な食品かな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山)
2011-08-03 12:49:54
どんどん北上していき、美味しいお肉や美味しいお米が被害にあっていくのが悲しいです[E:weep]

上の方はどうしてるんでしょうかねぇ。

それに対して、皇室の方々は、心で支えてくれている感があります。


返信する
Unknown (ゆうき)
2011-08-03 21:21:16
上の方々は・・・他人事ってことですね。
全頭検査の要望が現場から出ているのになかなか動かず
県が重い腰を上げたときに出荷停止になったとか・・・
今月中の出荷再開を目指しているようですが
この一ヶ月農家の方々はどんな思いか・・・。
国には国の、県には県の言い分があるでしょうが
全てが後手後手では「何やってんだ!」ってことになりますね。

皇族の方々のお力添えには頭が下がります。
避難所での態度、お言葉
国会議員との差は言うまでもないですね。
返信する

コメントを投稿