本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

こびと

2011年07月17日 20時08分50秒 | インポート

こびと
なぜか今我が家の子ども達の間でこびとが流行っています。

こびと図鑑を見ながら捕まえる方法を相談したりしているのですが

姫はまだしも、5年生の次男も大真面目。

夏休みの自由研究でこびとを捕まえるなんて言っているのですが

彼の頭は大丈夫でしょうか・・・とても心配。

でもとりあえずやらせてみる方がいいかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山)
2011-07-18 01:55:54
流行りなのでしょうか?我が家の近くの本屋さんにも小人本がありました。

お父さん的には心配してしまいますが、芸能人にも小さいおじさんの妖精を見たなんて言う方もいらっしゃるくらいなので[E:shine][E:wink]
見付けたらいいことありそうですし[E:shine]

私事ですが、6年ぶりに子授け祈祷をして頂いた伊豆の善名寺に御礼に行ってきました。同じ日蓮宗のお寺でして、徳川家康の側室の方がこちらで祈祷して頂いた結果、二人の男の子に恵まれ徳川御三家の基礎を築いたとか。我が家では、困った時に伺うのが、日蓮宗のお寺さんです。
返信する
Unknown (ゆうき)
2011-07-19 21:33:43
こびとを捕まえようと工夫しているときの
子ども達の目はキラキラ輝いています。
まぁ~楽しいんだと思います。
何より本を作った方々、楽しかったろうな~と。
日蓮宗では子安鬼子母神様をおまつりしているお寺が多くあるので
なかなか子どもとのご縁が結ばれない方々のお参りは多いです。
御祈祷して授かった子ども達の成長を見守るってのも
御祈祷させていただいた者として実に楽しいことなのです。
返信する

コメントを投稿