本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

2013-08-03 00:13:52

2013年08月03日 00時13分52秒 | インポート
昨日、昼から釜石・大槌へ。
 
一緒に行った姫は
きれいに片付いていると思っていた瓦礫の山を見て
「まだあったんだ・・・」と絶句してました。
 
復興はあまりにも鈍いです。
 
夏休みということもあり
若いボランティアの方々が多くみえました。
 
忘れずにいてくれる方々・・・
 
ありがたいです。
 
 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに一見…綺麗に見えるようでも、実は未だに瓦礫... (エリー)
2013-08-03 07:05:27
確かに一見…綺麗に見えるようでも、実は未だに瓦礫の山が有り、中々…前に進まず、復興予算も足りず、でも(使われずに手もついていないお金が有るとか!!)プライベートや復興資金に使われずに関係のない物に使い、問題になっております。そのせいで、ストレスを感じる方…病院にかかる事の出来ない方…体の不自由な方…食事がおにぎりや揚げ物のみの方…普通のお手洗いしかなく不便してる方…聞こえない事や見えない事で情報を受け取れなかった方…いつも飲んでいる薬が手に入らなかった方…入浴出来ず衛生保持が難しいとおっしゃる方…水の確保に苦労した方…介助を受けたくても受けられなかった方…物資の受け取りに一人では行けなかった方…スペースがなく廊下で生活した方…寒くて眠れなかった方…床に寝るしかなく褥そうが悪化した方…回りの人とトラブルになった等…。これはほんの一部です…。復興予算を必要として居る方々が沢山いらっしゃいます。不自由して居る方がいらっしゃいます!普通の生活に戻りたいと望み必死になってる方々の声に耳を傾け、効率よく大切なお金を使って下さい!!生活費の一部の大切なお金を募金に回している方がいらっしゃる事を忘れないで下さい。どうかその方々の事を忘れないで下さい。(長々とご免なさい)
返信する
全くその通りなのですが・・・ (ゆうき)
2013-08-04 22:03:27
頑張ってくださっている方々もたくさんいらっしゃいますが
そうでない方々も・・・ってことでしょうか。
人間は自分のお金じゃないと
大事に効果的には使わないって聞いたことがあるのですが
そういうことなんだと思います。
返信する
訂正…プライベートや復興資金に使いでした。全国か... (Unknown)
2013-08-05 07:50:05
訂正…プライベートや復興資金に使いでした。全国から集められた募金や支援物資が被災された方々の元へ届かず、市や県に集められたままだとか!!勿論…一部の地域に限り、全国ではないですが…。
返信する

コメントを投稿