本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

高総体

2018年06月04日 15時25分05秒 | 日記
金土日と二男所属の剣道部が高総体でした。
日曜日、昼過ぎに県武道館に駆けつけた時は
決勝トーナメント最後の試合。

いつも大会は土日(当たり前ですが)
試合会場に行ける事が全く無く
二男の高校3年間で応援出来たのは
この1試合だけでした。

それでも応援に行けて
1試合だけでも間に合って良かったな〜と
自分をなぐさめてます😅

チームは目標の優勝に届かず3位となり
インターハイは逃してしまいましたが
東北大会まで
大切な仲間とあと3週間一緒に練習出来ます。

東北大会もお寺の行事と重なり行けませんが
悔いのない試合をしてほしいなと願ってます。

例年大会中は学校施設に宿泊するのですが
今年は施設が使用出来ず
毎日自宅から学校に集合となったのですが
何処か泊まりた〜い!という声が出ました。
まぁあまりにも直前
急な事でなんともならず…と思ったら

お寺なら泊まれるんじゃないか⁈
という話が出て各自布団を持参
男子選手のみお寺に3泊しました。

本当にいい子ども達で
大会後帰って来ないのが寂しく
剣道部ロスとなってしまっている寺族です😩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿