本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

枝垂れ桜開花です

2017年04月23日 20時12分18秒 | 日記
本堂前の枝垂れ桜が開花しました。

葬儀は会館ではなくお寺でしてほしい
そう話してくれていたお檀家さんの葬儀でした。

昼に咲いた数輪の花を見つけ
◯さん桜が咲きましたよ
と思わずつぶやいてしまいました。

聞いてくれていたかは分かりませんが
毎年桜の開花に今日のこと
このお檀家さんのこと思い出すんだろうな〜😊

私にはない深い情、大きな心を持った
そんな方でした。
私もそうなれるよう
しっかりと生きなければ・・・

十数年前
私の入寺の時も枝垂れ桜が開花しています。
私にとって枝垂れ桜の開花は
その時の誓いを確認する大切な時なのですが
もう1つ大切な事が今日増えました。

感謝です。


はっきり写ってませんが😅






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2017-04-24 14:39:05
こんにちはぁ~♬(●^o^●)
春ですねぇ~♬\(≧▽≦)/
枝垂桜とお上人様のご縁なのですねぇ~ッ♬人と人との繋がりだけではなく、人と自然の繋がりもあるのですねぇ~♬(*^▽^*)
ご縁は大切にしたいものですねぇ~♬(*^-^*)
「一期一会」?
春は暖かい季節ですし、外に出る機会も多くなってきて、出会いの季節でもありますねぇ♬
DANさん、あゆかさん、千国めぐみさん、江守紗矢さん、そして…私はまだお会いした事はありませんが…sacraのみなさん、私一押しの岩手県宮古市出身のシンガー「さなべぇ」事、澤内早苗さん♬(≧▽≦)/兄はお会いした事あるそうですよぉ~♬皆さん・・・「可愛くて格好良かった!」と言ってましたぁ~♬(≧▽≦)/
私が皆さんにお会いしたのも6年前ですか?
時が経つのは早いものですね!!(@∀@)/
私も皆さんにお会いしますと元気になれますし、澤内早苗さんの歌を聴きますと癒されます♬(≧▽≦)/セラピーシンガーですねぇ~♬
返信する

コメントを投稿