本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

新年

2009年01月06日 23時55分53秒 | tomoco
200901051452001.jpg

荒行堂に行って来ました!

1月5日に住職に面会してきました。
12月に面会した時よりも、更に少し痩せた感じがしましたが
心配していた足や肩のひび割れも、少し落ち着いてきたとの事。
ちょっと安心しました。

予定していなかったのですが、急きょ御祈祷していただける事になり
お言葉に甘えて御祈祷していただきました。

やっぱり凄いです。荒行堂の御祈祷は。
世界一だと思います。
荒行堂で御祈祷を受けることができる私は
ものすごい幸せ者だと痛感しました。


さて。
↑の姫、着物ですが
この日は義姉、姪っ子、姫。私の女4人着物で参拝。
「お正月だし、いいかも~[E:happy02]」なーんて
着物好き軍団が軽い気持ちで出発したのですが
新幹線の中でも駅の中でも、どーしよーもなく浮いてました(^-^;)


200901051455001.jpg

↑は姪っ子と姫。
法華経寺の祖師堂前です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこた)
2009-01-09 17:05:50
あけましておめでとうござります~。
今年もよろしゅうお願い申し上げます。

荒行堂にお出かけされたんですね。(^^)
住職さまの修行は順調なご様子でしたか…?

たぶん、前回の時よりも、髪も髭もボサボサに
伸びてしまってたでしょうけども… 今回は
姫ちゃんの反応は大丈夫だったかな~…?(^_^;
返信する
Unknown (tomoco)
2009-01-14 23:29:32
よこたさん、今年もよろしくお願いします{笑顔}

日蓮宗新聞、拝見しました!
びっくりしました!感動しました・・・
あんなに丁寧に・・・大変でしたでしょう?
本当に頭が下がります・・・
私が言うのも変ですが・・・ありがとうございます。

荒行堂の住職は、とても落ち着いていて・・・
相変わらずがんばっているようでした。
なんだかんだ言っても、あと一ヶ月。
心残りのない修行をして欲しいなぁと思っています。

P.S  ゆうき上人、バレたそうです(^-^;)
返信する

コメントを投稿