本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

予知携帯情報

2011年07月29日 20時52分02秒 | インポート

tomocoさんの地震予知携帯

少し前に不具合が生じました。

信じる信じないは自由、もちろん責任は負いません。

信じる信じないはそれぞれなんだから

住職さんの情報も教えて下さいよ~

なんてお願いが時々ありますが

やはり教えても良いと判断した方にのみお伝えいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山)
2011-07-31 04:42:56
昨晩ブログを読んで、主人と『奥様の携帯が通じにくくなると5強くらいの地震が来るんだよ~。』なんて話しをしてから寝たら明け方揺れましたね。新潟福島は豪雨で大変だから避けて下さい。と祈ってましたが。無事を祈るばかりです。

ご住職様、携帯電話に負けてませんよ[E:wink]

先日、早々夏休みを迎えた息子と防災館なる場所に行き、煙の迷路と地震装置で震度7を経験してきました。私自身、勤め先の地域の防災企画で起震車(グラッキー)で震度7を経験して居ました。感覚が鈍らないように。何かあった時の基準になるように。時々行こうと思ってます。わが家の近くにある立川断層は過去に関東大震災を起こして以来揺れてないようで気になります。
返信する
Unknown (ゆうき)
2011-07-31 21:31:22
予知携帯、あたってしまいましたね~。
また携帯信者が増えるかも・・・。
私のは少々場所がずれていますね。
あと一箇所来ていないところがあるので
頑張って止めたいと思います。
この状況、断層の近くに住んでいると不安ですよね。
色々体験しておくといざというときに冷静に対応出来るかと思います。
ほんと冷静さが一番ですから。

返信する

コメントを投稿