本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

初転び

2012年01月08日 21時41分49秒 | インポート

毎年寒修行中に滑って転びそうになるのですが

本日の寒修行、派手に転んでしまいました。

左手に団扇太鼓を持っていて思わず右手をついたため

右手薬指が少々腫れてしまいました・・・情けない。

右手を怪我すると御祈祷も出来なくなるので気をつけなければ。

ちなみに転んだのはお寺の駐車場。

あまり日が当たらないので夕方になるとツルツルに凍結してしまいます。

お参りの際はご注意くださ~い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山)
2012-01-09 03:10:29
大丈夫ではないですよね[E:#xEACA]右手お大事になさってください。
団扇太鼓。独身時代、職場前を団扇太鼓を鳴らしながら歩かれていた、お坊さんがいらっしゃいました。毎日必ず14時50分に通られるので、私達は『そろそろ閉店の時間だわ』なんて思ったりしてました。
返信する
Unknown (ゆうき)
2012-01-10 21:24:53
何故か怪我をしても妙に治りが早い私
次の日の朝は少々腫れていましたが
今は全く問題ないです。
でもいい年なので注意します。
返信する

コメントを投稿