カメじいの独り言

写真が趣味なので、季節の花などを上げていきます。

第59回 彩球オーディオ倶楽部 作品発表会

2016-10-29 22:41:38 | 彩球オーディオ倶楽部

今日は、昼頃から久喜総合文化会館 小ホールで

彩球オーディオ倶楽部 第59回作品発表会があり

出かけてきました。

これは正面玄関

裏は広~い駐車場で無料です。

駐車場からの通路にこんなのがありました。

拡大すると

中に入ってまずは受付

ロビーは、アンプの部品販売や新製品のデモなどあります。

まず気になったのが、KORGのNutube

噂では聞いてましたが、実物見れるとは思いませんでした。

蛍光表示管技術を応用した新真空管です。

中央部分が薄青色に光ります。

かなりブレてますが光ってるのがわかると思います。

これで電源は006P 9Vで時間忘れましたが

結構持つそうです。

ただゲインは余り稼げないようです。

あとは、マランツのCD-34

このCDプレーヤー昔々使ってました。

当時フィリップス系のCDプレーヤーで音が良いと評判でしたが

使ってみたらメリハリ強く好みの音でなく手放したと思います。

それがなぜ今と思ったのですが、その人の説明では

当時の最高級フィリップスCDプレーヤー150万円位と同じ

ドライブ使用されているらしいです。

なのでDA系をフラッシュアップするとドンドン音が良くなるそうです。

確かに大型スピーカーで聞きましたが

いい音で鳴ってました。

小ホールでは、会長の挨拶

会員製作のアンプの発表会と続きました。

やっぱり2A3AMPは音が良いです。

ふわーと広がる音場感。しっとりして切れがいい音。

 

4名のアンプ作品発表後は、

CD-34改造の試聴

kORGのNutube使用の100Wデジタルアンプの試聴

3極管と多極管の聞き比べ

ノイマンDST試聴

で終了しました。

今回も大勢の人が詰めかけ200人から300人位は居たと思います。

今回撮影したカメラは、全てcanon ixy digital 400万画素ブレ補正なしです。

追伸

KORGのNutube 6P1 秋月電子通商で販売してました。

1個5400円だそうです。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-11130/

でも、寿命が3万時間は蛍光表示管や普通の蛍光灯と同じですね。

 次回は、17年5月20日土曜日

JAZZバンドの演奏あるようです。

http://saitamaac.web.fc2.com/

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿