研修と交流の集い 狭山大会 に参加しました

2011年09月26日 | 事務局より

9月16日(金)、狭山YEG主幹の、『研修と交流の集い 埼玉大会』に、参加してきました。

テーマは、【『共有』~響感から共働へ】です。

本庄YEGメンバーは、出来たてほやほやの特製『はにぽんポロシャツ』に身を包み、会場のアズグレイスに9時前に集合。埼玉中からYEGが集まっています。茶どころ狭山のおいしいお茶で一服した後、自衛隊体験ツアー、茶業研究所体験見学ツアー、キャッシュフローゲーム、の3つのコースに分かれて、午前中一杯研修しました。写真はお茶工場です(放射能に対して真摯に対応している姿勢が印象的でした)。

午後は全員集合し、記念式典、基調講演会(講師は経営コンサルタントの小宮一義氏)と続きます。ともに狭山YEGさんのしっかりとした設営で、講演も聴き応えがありました。

5時半から記念事業です。震災のため全国を巡業している、スパリゾートハワイアンズのフラガールショーが始まりました。桟敷席でしっかり応援してきました。

1時間のショーの後、大懇親会です。テーブル分けも他YEGと交流ができるよう配慮されており、狭山YEGさんのおもてなしの心があふれる設営でした。パワーあふれる埼玉YEGメンバーと、大いに飲んで大いに盛り上がり、大会テーマ通りの大切な時間を共有できたと感じました。埼玉は元気だ!


最新の画像もっと見る