今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

いつも仲良し「たかゆみ家」・・・(-_-メ)

2005年11月28日 | 日常
土曜の夜、卓球の練習をしていたら腰を痛めてしまいました。

フォアとバックの切り返しのフットワークをしていた時に
ピッと腰に何かが走り、そのまま台から消えていました。

以前もやったのよねぇ。
もうババーだからちゃんとストレッチしないとダメなのに~。
しかも、最近寒いからよけい体を温めてから動かないとね~。

主人に担がれておうちに帰ってきました。

甘く見ていたら、今日になってもますます痛む。

歩く姿は、ばーさん状態。

靴下も自分で履けない。

寝ている時はうめきながら寝返り。

これじゃ、旦那様はさぞかし大変だろうと思うでしょ。

実は主人も風邪引きさんなのでした。

私も風邪をもらって仲良くダウンのたかゆみ家なのであります。



でもね、ほにやを見ると元気が沸いてくるの。
お伽草子を聞くと痛みが和らぐの。
不思議だけどほんとよ。



唯一、一人元気いっぱいなヤツ。
でも、寝ている時に腰の上にジャンプされると発狂するの。



余談・・・・・・・・・。

沖縄に行ってからビギンが大好きになりました。

今も「島人ぬ宝」♪をかけていまーす。

元気、出ます。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2005-11-29 00:29:39
全部読みました~!

写真もたくさんあって楽しいブログですね!

しかも雰囲気が素敵です。

また遊びにきます

返信する
Unknown (あつ)
2005-11-29 00:32:11
あ~絵文字の使い方がよくわからず途中で投稿してしまいました

ゆみたかさんも、旦那様も具合が良くないようで…

お二人ともお大事にしてくださいね
返信する
何ということに… (Mr.トリデ)
2005-11-29 12:20:10
 風邪だけでなく腰まで痛めてしまわれたとは…あらためて、お大事になさってください。



 以前、BEGINのコンサートが福井でもありまして、夫婦で見に行きました。そこに今の上司も来ていたらしくて、私たち二人の姿を近くで見かけたということでした



 ちなみに私が好きなBEGINの曲は「恋しくて」「涙そうそう」「誓い」です
返信する
Unknown (ゆみたか)
2005-11-29 14:32:19
あつさん



ようこそですぅ。



こっちにも遊びに来てくださったんですね。ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

今後もいろんな話ができると嬉しいです。

私もまた遊びに行きますね。



トリデさん



BEGINはいいですね。

とにかく声もいいし曲もいいし歌も上手い。



RYUKYU民族の祭典でエイサー隊が「島人ぬ宝」をアレンジしたのを、BIGINじゃないと思うんですが違う人が歌っているのを演舞に使っていたのです。

そのアレンジもよかったー。

本当は、エイサー隊が使っていたバージョンが欲しいのですが、なんていう人が歌っているのかわからないのです。





BEGINのバージョンも聞いてみたらめちゃよかったんですけどね。

返信する
うおーみんぐあっぷとクール・ダウン (道@)
2005-11-29 20:49:30
腰痛のつらさはよーーーくわかります。

私の場合は「年」だから、だけど

ゆみさんの場合は、「ほにや」のせいだよ(笑)

つまり「おっかけ旅」の疲れがいま、でているのよ

、きっと。

しかもゆみさんは自分がたのしむだけでなく、いつも

もうひとつの「目」と「ハート」をもっての「旅」だから、ひといちばい疲れが残るのよ、たぶん。



もうひとつの「目」で写真やビデオを撮り、「この楽しさをひとにもわけてあげたい♪」って「ハート」で

たくさん撮った画像から「これっ!」っておもうもの

だけをチョイスして載せる。

しかも、自然体そのものの文章を書く・・・



そんなこんなで・・・疲れた、のよ、今年は特に。

もうすぐ、「道@の好きなよさこい」というDVDを

送りますから、おこたでミカンを彼と「あーん」しながら、楽しい「冬」越してくださいね♪

過去数年間で集めた&撮った映像から代表作とレア映像ばかり厳選して編集中だよ(笑)



ほにやツアーのあとは、クール・ダウン、だよ(笑)
返信する
同病相哀れむ。 (こち@)
2005-11-29 22:21:42
腰痛は辛いですねぇ。実は私も腰痛持ちです(笑

疲れると痛くなります。何軒も病院を変えたけど

良くならず、整体へ行って治りました。



実はこれでも、以前少しだけ整体を習った事があります。知人の腰痛を治したことも有りますが、残念ながら自分で自分は治せません(笑



評判の良い治療院へ行く事をお勧めします。
返信する
Unknown (ほにやん)
2005-11-30 00:21:07
久々の書き込みになってしまい、すみません

腰痛&風邪はどうですか?? う~、心配です 長引くといけないので、無理せずゆっくり休んで下さいね  お二人ともが早く治りますように
返信する
ありゃまあ (ジェラ)
2005-11-30 01:28:51
 卓球台から急に姿が消えた!!

 痛みがこちらにも伝わって参ります。

 私も何度か身動きできなかったことが。



 キラリ!!ゆみたかさんの上に乗っちゃダメッ!!

 いくら可愛いからって、状況を考えないと

 養子に出しちゃうぞ~!!



    早期回復を祈っております。
返信する
Unknown (かおるん@追っかけ隊4号)
2005-11-30 12:50:29
ゆみたかさん、大丈夫ですかぁ

しばらくは安静ですね・・・



切替しの練習、自分もしなきゃです

バックロングだと、すぐにつっかえてネットしちゃいます

昨日はドライブの練習して、なぜか筋肉痛

次の日に来たので、若い証拠かしらっ



まっ、腰痛にはほにやが効果的らしいですよw



かおるんも沖縄にはまって、友達から沖縄民謡をダウンロードしてもらっちゃいました

今度、持って行きますねっ
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2005-11-30 20:35:06
あらあら、大丈夫ですかぁ 腰痛にはほにや これホントです

私も大阪遠征に行ったときに痛めてた腰が沖縄でほにやしてる間は治ってましたやったぁ、治ったぁと思ってたのに、こっちに帰ってみたら朝微妙に痛みます 治ったわけではなかったようです 腰痛はホント辛いですよね 夫婦揃っての風邪も、腰痛も早く治りますように お大事に
返信する

コメントを投稿