今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

よさこい祭り~2015-5(高知1日目、前夜祭)

2015年08月15日 | よさこい

いよいよ前夜祭が始まりました。

去年は雨で前代未聞の中止。

一昨年は、前夜祭の前に帯屋町アーケードでパレードがあったので、そちらを見学していて前夜祭は最後に帯パラから小さな画面で少し見ただけですので、今年は久々にワクワクです。

 

今年は構成が変わり、3部構成になりました。

各部ごとにチームの説明がありました。

私的には早く演舞を見たいので、普通の構成がよかったかな。

それに、熱いコンクリの上で座っているだけでも汗だくなのです。

今年は椅子も禁止されてしまいましたので、かなり足腰も辛かった~。

画像は順不同です。

今年は徳島から阿波踊りの「阿呆連」さんがゲストで演舞されました。

これが見事だったなぁ~

かなり長くて終わりの頃は、みんな失笑だったけど(笑)













 

今年のほにや、イントロでまず

「えっ?? ハイカラパラダイス?」

とびっくりさせてから、過去の楽曲集という感じ。

言うなれば、ほにや25周年の集大成ですね。

曲の一番最初の「ちっちっち」という音が、過去への時空へ時計が逆行する・・・というイメージでしょうか。

 

扇子も見事に使っていて、ほにやならではの万華鏡のように美しい隊列は健在でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿