香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

夜中にGyaOを観てしまう病

2017-02-08 17:45:06 | 他国映画
毎夜毎夜

酔ってiPadを触っていると

GyaOの無料動画配信で

映画のラインナップを確認し

つい再生ボタンを押してしまいます。



この悪癖をなんとかしないと

睡眠不足が解消されない(笑)



でも便利なのは、

眠くなれば一時停止ボタンを押し

翌日の夜に、そこから再生開始。


数日に分けて観ることも出来るので

ついつい、過去に見逃した映画を中心にチェックしちゃうんですよねー。


今年になってからは

大武当

拳陣 (黒拳)

画皮 あやかしの恋

コンタクト

セデック・バレ 一部二部

カオス

新少林寺


ですね。

以下、完全にネタバレです、要注意。






まず、大武当

最初の数分だけ観て、停めようと思ってたのに
チャオチャオがマンチェクの娘役で出ててビックリ、
そのまま観てしまいました。

嫌いじゃないです。
ユンケイさんの武術指導だし。
大味ですが、ファンタジー映画として、とても面白かったです。


拳陣 (黒拳)

これが最近の最も大きな拾い物。
なんかすごく悲しくて、今のマインドにマッチした傑作でした。

ウージンが好演していて、退廃的な生活感が良かった。
救いようのない無残なエンディングで、さらに良かった。
阿Saの元ダンナだけが故郷に帰るのも、良かった。
谷垣導演もワルくて、良かったです。



画皮 あやかしの恋

これも面白かった。
さすが続編が制作されるだけありますわな。

ドニー兄も、普段のヒーロー然としたバリバリの役ではなく
おちぶれ系の脇役で、すんごく良い役でした。

ファンタジーもので、ここまで「愛」について
しっかり語れる筋書き。イイね!

なんか夫婦愛について深く考察しちゃったよ。自分に照らし合わせながら(笑)

すごく哀しくて、切ないストーリー。
でも、皮を剥いだ姿に、おしっこチビリそうになりましたし。


コンタクト

17年前のロバート・ゼメキス作品。
とにかくジョディ・フォスターがイイね。
これは今観ても全く古びてない傑作ですな。

やっぱハリウッド映画は、造りがシッカリしてるわ。

申し分ない安心感があって、のめり込める。

時々さぁ、のめり込んで、没入した途端に、パッとハシゴ外されて
奈落の底へ突き落としていくようなモッタイナイ映画、ありますよね。

動画配信の場合、静かに停止ボタンを押して、途中で退散しますが。


いやはや、コンタクト、構成、演技、セリフも良く出来ていて、まったく飽きない。
大画面で観たかった。
ハラハラドキドキ感が満載でした。



セデック・バレ 一部&二部


これ、これ!
この台湾ムービー、ハラハラドキドキを超越して
グラグラメラメラ、というか(笑)


もうこんな映像体験、めったに出来ないよね。
濃密過ぎて脳が沸騰しましたわ。

優れた映画って、まるで自分が体験したかの如く
上手く疑似体験させてくれる。

この台湾原住民たちとともに昭和5年の時代を
フルに疑似体験できますよ。

残虐シーン満載ですが、何のための殺戮かを
ハッキリしっかり描くので
無駄が1ミリもない。

フラフラになりますが、これはオススメ。
今をときめくディーンフジオカ氏もちょこっと出てきます。



カオス


これは観るつもりが無かったのに、
中谷美紀の美しさに誘われ
つい最後まで観てしまいました。

オススメはしません。
不思議な空気感で、カオス、つまり混沌としたムードを
出そうとしてますが、あんまり混沌としてまへん(笑)



新少林寺


こ、こ、これはぁぁぁぁ。

ベニー・チャン監督、アンディ劉主演。

今までずっと観たくって機会を失っていましたので、
喜んで再生ボタンを押しました。

いやはやビックリ。
ここまで残虐残忍無慈悲な展開だとは。

これでもか、これでもか、と押しまくり
後半の展開へ繋げる、王道の香港映画!

イイね!
久しぶりに血湧き肉躍りましたわ。

みんな死んでいく。
みんなカッコよく散っていく。
これぞ活劇、これぞ娯楽映画。

少林寺のアクロバティックな武術より
仏教の悟り、赦し、慈悲の心がメインテーマでした。

ニコラスは悪役が似合いますね。



さぁ、無料の動画配信ばかり観ておりますが

ちゃんと劇場でも観てますよ。

先日、人生初のMX4Dで
「ルパン三世 カリオストロの城」を観て来ました。

やっぱ、この映画は傑作です。
ほとんどセリフも覚えてるくらい何度も何度も観たけど
大スクリーンは初めてだったから堪能できました。

しかし。

残念ながらMX4Dは全く嗜好に合わない設備でしたので
2度と観ないです、でも体験できて良かったです、要らない、ってことが分かったから。




さぁ、今夜はGyaOで何を観ようかな、、、、って

夜更かししないで寝なさい!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった〜!きんこんさんblog。 (みっきー・ほい)
2017-02-08 18:03:36
映画鑑賞記録を有り難く読ませて頂きました♪。
きんこんさんのblog更新を心待ちにしておりましたョ〜
返信する

コメントを投稿