香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

難忘您-許冠傑(Sam Hui) by K. JUNO

2011-09-11 09:00:00 | 名曲アルバム

みなさん!

youtubeの検索で「許冠傑」と入力してください!



いま、2位に上がっているのが


我らが、公主「じゅのさま」の「難忘您」だぁーーーーー!





やっぱ、何度聴いてもいいな~♪


サムのカバー動画、数あれど

この完成度は、素晴らしいと思いませんか!?


コーラスも、じゅの公主が歌っておられるんですよ!


すごい!




難忘您-許冠傑(Sam Hui) by K. JUNO




「尻騒ぎ」サイトでも絶賛放映中!!




いま、ヘビロで聴いてるんだけど

当然、歌も良いけど


この「オケ」っていうのか、伴奏がね、バツグンの完成度ですよね♪




公主!



「夢追い」と「シャイン」「摩登保票」のカラオケ・バージョンを作ったら


売れますよ!


この3曲は日本のカラオケに入ってないんです。





ファンが買います!僕が売ってきます(爆)



(トップ・シークレットは結構です)







売ったらマズい?法律違反?(笑)


でも、闇ルートででも

オカネにする方法を考えたいですよね~。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像通りにわんダフル! (らびたんたん)
2011-09-11 10:09:36

本当に、凄く素敵ですよね♪

これは尻騒ぎではなく、良い意味での胸騒ぎでしょう。

らび姐は、最速チェックで投票並びにコメントしておりますですよ☆

公主☆

もっと、他の曲も歌って~~♪
(などと、勝手な事を言う…。)
返信する
JUNOのJUは住職のじゅ??? (じゅの)
2011-09-11 12:24:39
きんこんかんこんさん>

尻騒ぎませんてば!(爆)
他のファンが見るようになったらオコラレるっ♪

他人様の歌を歌う時というのは、音符の意図は言うに及ばず、作者の言葉を伝える、というイタコ的な役割を忘れてはならないのですが、こういった名曲の場合、特に気を遣いますねぇ。
どうしようもない曲を「力技」で何とかするのは結構、簡単なんですが、優れた曲は難しい。
そんな「敬意」という点では、このカバーは世界一と言っていいかもっ、むふふ♪←キモチの問題
ま、未完成ですが…

「日本のカラオケに入っていない」ん~~~それはですね、同じ会社ならみんなでリクエストするのが早いとぶっちゃけ思います。
データ引っ張って来るだけだから。
かく言う私、カラオケなるもの、4~5回しか行った事がなくて、最近でも10年位前です…

カラオケを音で作るとなれば、11種類のキーを用意しなくちゃいけないので3曲も入れればCDが一杯になりますが、使う側は全部は要らないという…!
JASRAC登録曲であれば即効、許諾が下ります。
でなければ…香港のCASH? 現時点では、著作権管理は国境を越えられないので、香港でリリースという形にしなくちゃいけません。登録曲は、管理団体をすっ飛ばしてナシ付けるという事が出来ません。
NETは隙間であって、JasracのYoutubeとの包括契約は、隙間を突いた「怪招」ですね。

でも、マジで申請するとしたら、1000枚は申請したいじゃないですか(100枚単位とかハズカシイ…)。
500枚行くんだったら作るかなー。
2枚組で1枚がカバー。
ん~カバーって宣伝しにくいけど、どうなんだろう。


らびねー>

おありがとうござ~い♪
コメント許可しなくちゃ!(HP荒らしに慣れてるので許可制)
他の曲もやりたいですね。
色々な要素を考慮に入れる必要があるので(陰謀がらみ)選曲が難しいです。
後、琴やハープがシンセになってしまうのがちょっと、ハズカシー感じ(達人が使えば凄いことが出来るシンセなんですけど)。
次は映画の曲かなぁ。
「サミュエル ホイ」で1位狙いです!
返信する
請鼓掌(拍手拍手~) (よーこぶー)
2011-09-11 18:12:11
いや~公主すばらしやすばらしや。

川崎でのライブ画像もアップされていて川崎市民の私は超うれしいです。

あとわんこもかわいいですね。
返信する
我悔恨、我悔恨、我悔恨♪ (らびたんたん)
2011-09-11 19:08:32

私ときんこんさんで、再生繰り返してるかも?

何度聴いても良いですねぇ~♪

この曲がかかれば、無意識にフルコーラスを一緒に歌わずにはいられない私ですが、公主とのデュエットは最高よ☆

特に「我悔恨、我悔恨、我悔恨」の下りは身につまされて、毎回思わず涙…。

きんこんさん、私を泣かせる歌がまた増えてしまった……。

公主☆

次は陽気に「最佳拍富」あたりにして頂戴ませ。

映画のテーマソングだし♪。
返信する
暑かった~~~ (じゅの)
2011-09-11 22:41:47
昨日の昼寝の夢の中で流れていたSAM哥の曲をパクった話、書きましたっけ?
「ほ~らこんなバカボンのテーマみたいな曲も作っちゃう人なんだからアニソンやればいいのに」…なんて思いながらCDを聴いていたんです。
目覚めてから、メモしましたよ!(爆)
使う日はきっと来ませんけど。


よーこぶーさん>

川崎なんですか?
駅から殆ど移動していませんが、何か楽しかったです(丸で遊びに行ったような)。
2泊しました。
ワン達は近所の人気者で、みんな見に来てましたねぇ~。


らび姐>

次の曲は、お・た・の・し・み…♪
…て、決定してないちゅうねん!
ヒトの曲って、楽しいなぁ~。
まずは、これを仕上げなきゃ。
返信する
任務完了! (らびたんたん)
2011-09-12 08:11:38

公主☆

ブログに動画のリンク、貼っておいたからね(o^-')b。

なんもねぇ~なブログだから効果は期待薄ですが、一応、気は心☆って言う事でお許し下さいませ。
さっき、またリピしちゃいました。
返信する
任務 (じゅの)
2011-09-13 00:03:48
ご苦労。
…て何様ぢゃ!(爆)
ありがとうございまする。

うぉ… 統計見たら、80%日本&20%香港のアクセス。
そらそーですわな、「許冠傑」やもん。
はよ完成させないと。
返信する
いぇすたかすくりにk…も~ええて? (じゅの)
2011-09-24 05:41:10
未完成ではございますが…
音を入れ替えました、ぜぃぜぃ。
音は殆ど入っていますが、これからが大変なの… ということで、一時、新バージョン公開しました。
どうやってまとめりゃいいのっ(ユ~ウツ)。

今回は4位…
どうやら、アップした時の閲覧履歴のようです。
SAM歴バッチリの皆様の閲覧で、順位が上がるかもっ♪
あ~~~さむっ。
おやすみナサイ…
返信する
早速チェックしました♪ (らびたんたん)
2011-09-24 06:52:13

公主☆


お疲れ様でした☆


早速チェックして、高評価を入れておいたからね。


相変わらず、お上手ですなあ~♪

でね、当時、サムに逢う度に、「○○○、歌って!歌って!」と、何か自分のオリジナル曲を私に歌ってくれと歌神に日本語でせがまれていたので、その時に知っていれば公主を連れて行って、歌神の前で歌って貰えたのになぁ~と、本気で非常に残念に思っています。


絶対にサムも、公主の歌なら喜んでくれたと思うから。(当然、私は、いくらサムにせがまれても、一度も歌った事はありません。歌神の前で、しかも広東語で、本人の曲なんて歌えるかい!一度なんか、カールマッカ、石天、黄百鳴、徐克、エリックツァン等の新芸城メンバーも一緒に居た時だったのよ。これはもう、ただの罰ゲームでしょうが!でも、知人は、サムが自分にも「歌って!」と言っていたら、新芸城メンバーの前だろうが、「半斤八両」を喜んで歌ったそうです。しかし彼女は、尖沙○や九龍と言う簡単な地名でさえ幾ら繰り返し言っても、一度も香港の人に理解して貰えた事はないので、逆にサムに「歌って!」と言われなくて良かったと、私は思ってしまう…)。


公主の「難忘○」、サムに聴いて貰いたいね☆


時間も手間も大変だと思いますが、完全版の完成を楽しみにしています♪。
返信する
おありがとうござ~ぃ (じゅの)
2011-09-24 15:03:15
今回は「許冠傑」検索で4位ですが、「サミュエル ホイ」で12番目、「Sam Hui」でも2ページ目の真ん中辺りと、まんべんなく健闘してますな♪
まぁ、ズバリで検索する人は、まんまCD買えって事で陰謀不要説もございますが…
とびきりの敬意をもってカバーしている日本人がいるっちゅうことで。


らびねー>

その頃、知っていたとしても、私は耳で覚えたまんまをデタラメコピーがせいぜいですぜぃ(ウケたかも)。

やはり、作曲家として宇宙の彼方の人なので、アレンジ聞かれるのがドキドキです。
余り印象が変わらないようには心掛けていたのですが…

そう言えば、前回の映像にコメント下さったんでしたっけ?
承認しようとログインしても無いんですよね。
何だろう、携帯からの投稿だから???
Youtube まだよく判っていないけれど、他のコメントはあるし、今回は消してないと思うんだけどな。(前にやった事はある…)
返信する

コメントを投稿