返済日記

私の借金返済日記からの息子君の返済日記です スルーの方向で

家族の会

2024-05-12 17:10:07 | Weblog
奥さんがギャンブル依存症家族の会に行ってきました。
送って迎え その間にホームセンターでワンコの食事を買い時間潰し

なかなか有意義な会だったようで前回私の提案し却下されたキャッシュカードを返し、自分で管理する。高い確率で悪化する、悪化しないかもしれないがこの道を通らない限り改善する見込みは薄い、そう諭され、その方向に進みそうです
元来、債務整理を確実に早期に進めるために行ってきたことですので異論などあるはずもなく、もう一度地獄を見るしか息子の立ち直る術はない。と思うです。
多分彼はもう一度嵌ります。
しかし前回カード返却をあれほど嫌がった奥様。他人の会の提案は素直に受け入れるのね 私が口下手なんでしょうか。
条件はギャマノン?に参加すること
息子君が承諾したうえでキャッシュカード返し、自己管理に戻します。
私の条件は爺婆にも経緯の説明と協力を求める。つまり経緯は話すが今後息子君からのお願い関係は拒否すること。可愛い孫ですから手を差し伸べたいでしょうが、そこはじっと我慢してください。と
近々息子君に話をすることになると思います
多分 もう一度大きな谷に嵌るのでしょう、しかしそれが立ち直りへの通過儀礼なのだと思って前に進むしかないのでしょうし、多分これが一番の近道なんだと思います。

家族の会の人に次回は私も参加した方がいい、と言われまして。
そりゃそうだわな ということで次回は私も参加してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁実家によって帰るそうです | トップ | 奥さん 機嫌悪し »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事