Honeywarの「らぶ♪はにー♪」~愛と野球と音楽と~

タイトルは多少ナニですが、お子様からお年寄りまで、どなたにも安心して楽しんでいただけるネットラジオの連動blogです。

アカペラバラード「雪の中であなたを」

2005-03-17 02:48:58 | 新曲情報
 Honeywarの一番新しい歌は、ラブソング「雪の中であなたを」。

 キャッチコピーは「雪の歌だけど、暖かい」。アカペラコーラス、つまりHoneywarの声だけの多重録音によるコーラスです。

 昨年、いろいろな方からいろいろなリクエストをいただいていたのですが、全くお応えしていませんでした。忘れているわけではないので、ボチボチとお応えしたいと思っています。

 この歌は、テド様からいただいた「コテコテのラブソングを」というリクエストにお応えしたつもりです。(「コテコテのラブソング」というのとはちょっと違ってしまったかもしれませんが)

 イメージイラストも、テド様にお願いして描いていただきました。

 この歌は、テド様のリクエストとともに、テド様が描かれた、gooブログから生まれた同人誌「BLOG FRIENDS #2」の表紙イラストにもインスパイアされたものです。

 表紙の少女・「羽音」ちゃんは、gooブロガーのみなさんが大切に育てているキャラクター。僕などが入り込む余地はないし、僕の歌は、あくまで「番外編」。それに、「羽音」ちゃんそのものでは、ちょっと若すぎるので(笑)、「同じように無邪気に雪を見上げている大人の女性」をテド様に描いていただきました。

 思わず、「あなたは僕が守る!」って言いたくなるような。

 さてこの歌。バス4重唱、中声2パートを2重唱ずつ、高声を4重唱、プラスメインボーカル。Honeywarは一部で(あくまで一部で)「声のヨン様」として熱い支持をいただいていますが、合計、のべ13人の「声のヨン様」の波状攻撃(笑)です。

 試聴・MP3ダウンロードはこちらから。例によって無料です。ぜひお聴きください。

 リクエストとインスピレーションと、そしてイラストをくださったテド様、ありがとうございました。

 聴いているうちにいろいろと不満も出てくるので、発表をためらっていたところもあったのですが、嬉しいリアクションをくださった、くじ様、スノー様、Ken様、そしてM.K.WAJIN様、ありがとうございました!

(2005-03-17 02:48:58)

最新の画像もっと見る