Honeywarの「らぶ♪はにー♪」~愛と野球と音楽と~

タイトルは多少ナニですが、お子様からお年寄りまで、どなたにも安心して楽しんでいただけるネットラジオの連動blogです。

Honeywar自己紹介1・「野球歌謡編」(2005.03.13~03.19)

2005-03-13 21:28:21 | 「らぶはに」連動記事
 ネット音楽士・一部で「声のヨン様」として熱い支持をいただいているHoneywarが、野球とインディーズ音楽について熱く語り、音楽もガンガン流すネットラジオ番組です。

 タイトルは多少ナニですが、お子様からお年寄りまで、どなたにも安心して楽しんでいただける健全なエンタテインメントです。

 この回は、2005年3月13日(日)~29日(土)23:30ころ(多少遅れる可能性あり)に、24時間インターネット音楽ラジオ「これい~な」Nonstop Music Stationにて放送中されました(15分、日曜更新・一週間、同内容)。

※この回の内容は、こちらでお聴きになれます。

 第一週・二週は、Honeywar 認知度強化特集。

 顔がハニワに似ている、ってんで、でも普通に「ハニワ」と書いても芸がないので、ちょっと小粋で小じゃれた感じに「Honeywar」とスペリングしてみました。

 さて、第一週は、Honeywarの「野球歌謡」をお楽しみいただきます。

 野球歌謡とは何か? その答えは番組にて明らかになるでしょう。

 登場曲は、横浜スタジアム(通称ハマスタ)での楽しい野球観戦をハイセンスに歌った「浜スタ・トワイライトタイム」
(フルコーラスの歌詞と試聴・MP3ダウンロード(無料)はこちらから

 そして、「同点で迎えた最終回、フォークをキャッチャーが後ろにそらしてランナーが3塁に進塁、バッテリーは絶体絶命。しかし、キャッチャーの次のサインは....」というスリリングなナンバー。
 世界初(たぶん)の「野球ラテンRap」である「もう一球フォークで来い!」
(フルコーラスの歌詞と試聴・MP3ダウンロード(無料)はこちらから

 このスリリングな状況を身近に感じていただくため、番組内で「Honeywarの自己責任Rap講座」があります。ぜひみなさんもご一緒に、格好よくRapをキメてください。

【Rapテキスト】

フォークのサインを出したのはオ
ボールを後ろに逸らしたのもオ
責任は全部俺がとる
恐れる 逃げる 背中見せる
思いっきり腕を振

※色つきの部分、韻を踏んでいますので、ここを強調するのがポイント!

 それでは次週もお楽しみに!

ご意見・ご感想をお待ちしております(番組でご紹介する場合もあります)。

Honeywarの野球歌謡に興味がある方はこちらから(試聴・MP3ダウンロード無料)
【ソングリストへのリンク】
 「野球歌謡」。野球を題材にした歌です。

評判がいいのは、「もう一球フォークで来い!」「浜スタ・トワイライトタイム」「雨よ、やめ」です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ (WAJIN)
2005-03-14 02:37:09
聴ける時間帯なので、楽しみに聴かせていただきます!♪
返信する
いいなぁ… (のっぽ)
2005-03-14 21:00:31
おお、今度は遂にレイディオデビュー!!

おめでとう御座います!!コレで、全米ドームツアーに、また一歩近づきましたね



でも、23:30は、クソジジイ…つまり父が部屋で寝ている時間なので、聴く事が出来ません(泣)

自分の部屋にパソコンがあったらいいのになぁ…



という訳で、聴く事は恐らく出来ないかもしれませんので、Rapテキストを見ながら韻を踏む練習をします…



返信する
やりましたねっ♪ (スノー)
2005-03-15 00:05:00
Honeywarさん、こんばんは~。

たった今、聴かせていただきましたよ、何もかも。



・・なんでこんなにも、私のツボを突くのでしょう。

はにわさんって、こんな人でしたっけ?(笑)



最初と最後の「提供風アナウンス」が、最高です(爆)



ラップ講座、王子に聴かせますよ。

録音しましたので、放送(ニマリ)



これからも、楽しい番組届けてくださいね。

私の代わりに(ぇ?)
返信する
WAJIN様 (Honeywar)
2005-03-15 02:20:07
 日曜日はありがとうございました! ええ、ぜひ聴いてやってください。

 よろしくお願いします。
返信する
のっぽ様 (Honeywar)
2005-03-15 02:23:24
 しまった! のっぽ様は聴けない時間帯でしたか。

 でも、なんとか聴いていただきたい....

 お手数ですが、このコメントのHoneywarの名前をクリックして、メールをくださいませ。m(_ _)m
返信する
スノー様 (Honeywar)
2005-03-15 02:28:45
 ああ、聴いてくださってありがとうございます。

 いつもお世話になりっぱなしで....



> ・・なんでこんなにも、私のツボを突くのでしょう。

> はにわさんって、こんな人でしたっけ?(笑)



 そうですよ。

 一度電話でお話したときは酔っ払ってたんで、伝わりませんでしたかな(笑)



> 最初と最後の「提供風アナウンス」が、最高です(爆)



 時々、「今回はゲストと割り勘でお送りします」とか言って、オフ会の中継になったりしてですね(笑)。そんな展開もあり、かと。



 おお、ぜひラップ講座、王子にお聴かせください。マスターすれば、将来、信頼できる有望な人材にですね(略)。



> これからも、楽しい番組届けてくださいね。

> 私の代わりに(ぇ?)



 まかせてください!

 ....じゃ、なくて。

 必ず帰ってきてくださいね。お待ちしてますからね。



 ありがとうございました。
返信する
聴きました!! (のっぽ)
2005-03-18 19:57:10
わー、楽しかったです。とっても!!

始まるときの『もう一球フォークで来い!』モドキみたいなので、いきなり笑わさせていただきました!!



Blogとのテンションのギャップが、かなりいい感じでした。

リクエストは(しても良いですよね?)

Honeywar様の雪の中であなたをと、

Foo-Friendsの迷いと恐れを捨てて

です!

思い切って、二曲リクです!



では、次の放送も、期待していま~す!!
返信する
のっぽ様 (Honeywar)
2005-03-19 05:32:19
 コメント&TB、おお、紹介記事まで。ありがとうございます! 楽しんでいただけましたか?



> Blogとのテンションのギャップが、かなりいい感じでした。



 そうなんですかね(^^; 中の人は、同じですよ(笑)。



> 思い切って、二曲リクです!



 承りました。

 追々、盛り込みますので、お楽しみに。

 後で、そちらのblogにも伺いますね。
返信する
やっほ~~! (WAJIN)
2005-03-19 22:48:46
ゴキゲンな番組ですね!野球ファンならずとも充分楽しめました♪トークも音楽も楽しく、これからの展開が楽しみです!
返信する
WAJIN様 (Honeywar)
2005-03-20 16:44:47
 わあい、ありがとうございます!

 日記でも触れていただいて、ありがたいです。



 後で掲示板にごあいさつに伺います。
返信する