Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

元カレが引っ越してきました

2016年05月05日 13時10分23秒 | ラブセン
ブログのネタとしてはほぼ載せていないけど
一応惰性で進めているラブセン。
今回のお隣に引っ越してきましたイベ。

どーしても突っ込んでおかねばならないことが。

坂本先輩の設定がおかしい。
野球部のエースだったと冒頭で主人公ちゃんが言うのなら
ポジションはピッチャーなはずなのに、
進学先のポジションを尋ねるところで
「やっぱりキャッチャーだったんですか?」
という発言はおかしい。惜しいよ!
(私の認識だとエース=ピッチャー)

少年野球ならピッチャーとキャッチャーを入れ替える交代は
あるけれど高校野球以上ではほとんど見ないよ!
ジャニ野球大会でキャッチャーでのし上がってきた男だから、
こうなっちゃったんだろうけど、
無理やりキャッチャーにせず
エースという表現だけで十分かっこよさが伝わったのに。


そしてOBとして先輩の活躍は耳に入って来るはずだろっ!
野球部のマネージャーを卒業まで務め上げたんでしょ?
キャプテンまでやった人は卒業後も結構練習に顔出すよ??

なんとなく野球の世界を見ていると
両者に一切の関わりがなくなることが不自然。。

一切の接点を遮断したからこそのこの話なんだろうけど。
先輩の活躍を耳にしては、淋しく思ってた位の描写があっても良かったかも。
細かいところを気にしてたら楽しめないと
わかっていても気になったわ~(^^;)


とまあ今年は野球は一休み~なGWを過ごしている私のつぶやきでした。
今年はコドモが風邪ひいて家で休養してて
テレビを占拠されてるから早くDVD見たい病にかかってます。

早く練習なり学校なり行ってくれー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW真っ只中 | トップ | さらに突っ込むぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。