心の運動・胃の運動 #2 -BLOGRAFFITI-

Honeyの日常画像日記 今はHoneyの、30年後はみんなの思い出o(^0^)o

『お江戸の火消し』

2009-04-30 09:35:14 | お知らせ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村

『お江戸の火消し』

すごい!
 感動!!
ディープパープルもビックリ

aquiraさん、ご紹介ありがとう
↓私も宣伝





木遣りって、いいな~
え、違う?

+++

たまりませんわ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清元 (Esclarmonde)
2009-04-30 18:54:18
演奏しているのは,見台の様子からすると,清元連中でしょうか.
返信する
いい感じですね (aquira)
2009-05-01 01:38:37
 下町育ちの人間には、常磐津の師匠って、なんだかあこがれでした。神田育ちの親父に連れられて、1歳の頃から芸者遊び(ぼくの記憶にはないんですが。というよりただ、おしめを替えて貰ったりしてたらしい、と。でも、大きくなった時に親父に文句言われました、ただ小さいだけでもてやがって、っと)。
 下町って、実は城下町の略なんですよね。だから、ぼくたちは江戸城の下町育ち。下町育ちなりのエピソードなら豊富なんですけど、イマイチ普遍性に欠けるきらいがあるかも。
返信する
おはようございます、Esclarmondeさま (Honey)
2009-05-01 09:54:17
三味線が目立っていますが、これは常磐津らしいです。
ちなみにこの映像の元は、2007年放映の「題名のない音楽会」の、
「常磐津はロックだ」という回『大江戸の火消し』のようですよ。
(cf. http://www.tvco.tv/interview/index.php?action=detail&id=80
返信する
おはようございます、aquiraさま (Honey)
2009-05-01 09:57:33
なんだか素敵なご幼少時代をお過ごしですね~♪
是非是非、豊富なエピソードを披露してくださいな。
楽しみにしています!o(^0^)o

神田といえば、まもなく神田祭らしいですね。
やはり木遣りとかうたれるのでしょうかしらねー?
返信する

コメントを投稿