今日の聖句

ときどき聖句をUPします。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2020-10-10 01:25:03
こんばんは

ときどき訪問させていただいていますが、有り難い聖句も信仰心のない者には受け取り方がわからず、有り難みが伝わって来ないのが残念です。簡単に解説していただけると有り難いです、
返信する
Unknown (honda_bible)
2020-10-10 01:44:09
ご訪問ありがとうございます。
自分自身まだ勉強中ですので、どこまで正しくお伝え出来るか分かりませんが、またこちらで返信させて頂きます。
ご関心頂き嬉しいです(^^)
返信する
Unknown (honda_bible)
2020-10-11 21:57:14
こんばんは。返信遅くなり済みませんでした💦

日本では「神様、仏様」と言う言葉が一般的だと思いますが、聖書では『神々の神』と書かれていて、世界中の〈神様〉の中で、比較出来ない程の力を持たれている『神様』です。

そして『全能の神』として亡くなった方を生き返らせる事も出来ます。

その『唯一の神様』自身が、名前をとても重要視されていて、その名の故に行動される事も有ります。

その『名』を呼び求めると、求めた事が与えられたり、喜びが満ちる様な結果に導いて頂ける事も有ります。

車でいえば世界中から〈日本車は殆ど壊れない〉という【信仰】ですね。

名前も無い八百万の神様でも無く、
名前は有っても限定的な力の神様でも無く、
名前を【エホバ】という唯一の神様に
【信仰】を持つ事が出来ます。

日本車に不安を持って、運転される方は殆ど居ないのと比較出来ない程の安心感です。

あやふやな神様でなく、その名前の神様に祈りと感謝をして、心を守って頂く事が出来ます。

長くなってしまい済みません。
上記やその他も含めて不明な点が有りましたら、遠慮無くお聞き下さい。
返信は遅くなる可能性は大きいですが💦

では失礼致します。ご関心頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2020-10-11 23:25:21
私に対するご回答と思われますので、お礼申し上げます。が、私には毎日の聖句の具体的な内容がわからないから質問させていただきました。お答えしていただくのは難しいと思いますので無理にとは申しません。
返信する

コメントを投稿