本町二丁目文化部活動ブログ

本町二丁目の活動ブログを掲載しています。

2022年8月28日本町小学校前の草取り、9都県市合同訓練

2022-08-28 11:40:49 | 日記

本日、7時半から文化部メンバのみで本町小学校前の草取りを実施いたしました。明日から学校が始まるので生徒たちに綺麗な花壇を見てもらえるようになりました。朝早くから文化部の皆さんありがとうございました。

また、8時半からは、9都県市合同防災訓練を行いました。各町内会の役員、班長、運営委員の方、本町小学校の先生方、市担当職員の方など30名以上のご参加をいただきありがとうございました。みなさまお疲れさまでした。

各班分かれて、以下の内容を実施いたしました。

■受付に発熱者がきた場合の受付方法(総務班)、移動ルートの確認、隔離場所(救護班)等を確認しました。

■施設班による備蓄品の棚卸を行いました。マンホールトイレの設置方法、発電機の試運転等を行いました。

■各班で追加で必要な物品等の確認や棚卸を行いました。

 

本町二丁目 草取り

 

■総務班、救護班による発熱者への対応確認

 

■施設班によるマンホールトイレの設置方法の説明、備蓄品の棚卸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿