仔犬の日常

ブリーダーの子犬たちの成長や日記などを書いていこうと思います
たまに冗談も入れていますので気をつけてください

犬の名前

2010-07-07 17:48:25 | Weblog

今日、新しく旅立った子犬の名前を決めるのに悩んでいると、いうことでした。

 

 

そこで、どんな名前がいいかというと、2文字から3文字ぐらいが、ワンちゃんにとって覚えやすいです。

 

迷っているときは、候補の名前で読んでいって振り向いた名前が、いいのではと個人的には思います

 

実は当犬舎では、血統書を3ヶ月内に申請するので、申請する前だと、呼び名がつけられます。

 

話を戻します

 

野菜系や魚系の名前は、軽く訪問者との、軽い会話にもつながります。

 

また、人によって、受けるか、引くかの 人名の名前、

 

太郎、次郎はふつうです

 

近所でもそんな名前を聞いたら

 

ふつうかよ

 

といってあげてください。

 

 

狙っているという名前は

 

田中クン、鈴木くんなどは1発勝負系です、

 

はずすと一生チワワたちは暗い人生を送ることになります。

 

ブログを見た人は、義理ででも、かわいそうなので、笑ってあげてください。

 

 

今人気の名前は

 

女の子1位 モモ  

 

男の子1位 ジョン

 

です。

 

買主さんの名前しだいで、チワワたちは、重い十字架を背負います。

 

うつろな目をしたチワワたちにするかは買主さん次第です

 

今日は書きすぎですが、ホームページでは、かわいい子犬たちを写真で紹介しています。

 

ペットを考えていらっしゃる方は是非ご訪問ください

http://www1.odn.ne.jp/~cfp74080/



最新の画像もっと見る