仔犬の日常

ブリーダーの子犬たちの成長や日記などを書いていこうと思います
たまに冗談も入れていますので気をつけてください

2010-05-26 14:39:44 | Weblog
こんにちは、今日は朝曇りと晴れが現れてチワワの機嫌と同じように空が変わる日のようです。



今日の名言は『朝』わ題材に探してみました。朝という言葉、やっぱりよく使われています。始まりなどの意味にもとれる言葉として多く使われていました。



朝が昼の証を示すごとく、幼き時代は成人の証となる

ジョン・ミルトン



チワワて゜説明すると、



チワワのオスは小さいうちはたまxxが上に上がっていてありませんでも大人になるとゆっくりとおりはじめ、6ヶ月ぐらいには、大体しっかりとした。たまxxができます。ブリーダーなどは、繁殖のときは、たまxxが命なので、年をとった子など、あるいは成長した子などを選んだりします。

つまりたまxxは成人の証です。ジョン・ミルトン さんもこんなことを思いながら詩を書いていたのではと、憶測ですが、りっばなチワワの証を見ながら想像しました。

最近、下ねたが見られるようになって来ましたので、次回から気持ちを切り替えて書きたいと思います。

犬舎のホームページでは、子犬を写真で紹介しています。ペットを考えている方は是非ご訪問ください



最新の画像もっと見る