ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

ケイカル

2019-03-19 12:59:39 | 農作業日誌


今日から滝地区の直播きを皮切りに、コシヒカリの予定地にケイカル(ケイ酸カルシウム)を散布しています。もちろん道路掃除もバッチリ(笑)

どうか強い茎に育って、倒伏しませんように(*^-^*)♪

滝地区のお土産に春の花束をいただきました♪

ワタクシ(♂40歳)花も好きで、自宅の食卓と自分の部屋のテーブルにガーベラを置いてます。来週、ほくえいの自分の席にも花を置きたいなと思っていたので、テンション上がりました♪

いいですよ、花のある生活(^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播種 | トップ | 春の便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事