hokkairoの日々

趣味です。芸能です。芸術です。爆発です。

夜中に目が覚めてしまった!!

2017-06-20 03:21:56 | 日記
こういう時って、皆さん何していますか?
私は大体星空を眺めてモーツァルトを聴いてくつろいでいると、また眠たくなってきます。

星空っていいですよね、東京ではほとんど見えませんが。。。。。埼玉の戸田では見えますよ。
モーツァルトと星空ってすごく合うんですよ。皆さん試したことありますか?
プラネタリウムでも名前の演奏を流しながら鑑賞してもらうのが良いと思うんですよね。最高の贅沢ですね。

モーツァルトの音楽はアルファー波が出ているそうですが、これってとても自然な波動なんです。この波動って倍音に含まれていると思います。
倍音が豊かな音で奏でられたモーツァルトは真に芸術的になり、人々の心を癒すのだと思います。
これが倍音がない音楽ですと、いくらモーツァルトであっても、人の心は射貫けません。

倍音を出すには、正確には倍音を聞き取るには、ロシアンメソッドが最適です。
埼玉県戸田市にあるピアノ教室で教えていますよ。

コメントを投稿