ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

線香花火part1

2011年09月15日 | 花火

子供のころが懐かしい線香花火

昨年買ったけど、そのままにしてあった

思い出したように引っ張りだして点けてみた

暗闇のなかで、燃えあがった



調子よく火花がく飛び始めた



勢いを増してあっちこっちに飛び散った



やがて勢いがなくなり落っこちゃった


1袋しかないのに、火花が出る前に落ちたり、途中で落ちたりで何か物足りない

線香花火って力があるし、火花がパチパチ飛んでとても綺麗だ

また、ドンキに行って買ってこよう

まだ売っているかな

【撮影2011.9.13 D7000】

フォトブックにまとめました
(線香花火の迫力に驚きです)

ランキングのポチッをよろしくお願いします人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
線香花火 (林太郎)
2011-09-15 15:56:48
線香花火も拡大するとこんな風に見えるのですね。
溶鉱炉で何かが煮えたぎっているような・・・。
キレイでもあるが驚きの方が大きいですよ。

子供の頃は線香花火で楽しんだのが懐かしい想い出です。
今はhokepieさんのお孫さんとの至福の時ですね。
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2011-09-15 18:13:48
線香花火は初めて撮りましたが、近くで撮ると迫力がありますよ。
別の三脚にテープで張り付けて動かないようにして撮ったんですけどね。
風が少しでもあると揺れるので大変です。
やってみると面白いですよ。
返信する
懐かしい…線香花火 (henao&henako)
2011-09-18 17:09:50
hokepieさん、今日は。
一見画を見て、線香花火に思えなかったですよ。
あの小さな花火も撮り方一つで、大きな花火に負けないくらいきれいです。
線香花火のパチパチ!って音が聞こえてきそうな感じです。
すっかり忘れていた線香花火、素朴さが良いですね。
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2011-09-19 08:23:50
おはようございます。
この画像、線香花火って感じじゃないよね。
又、買ってきて撮ろうと思ってます。
こちらは、火薬を和紙で巻いたものですが、西のほうは、藁に火薬を塗ったものが多いようです。
返信する