ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

花と緑のぐんまづくり2010in館林

2010年05月13日 | 風景
東武館林駅から館林市役所までは花でいっぱいです

市役所前の駐車場に車を置いて、駅方面に向かって散歩しました

最初の信号の角には大きい狸の置物と花がいっぱいでした


駅までのストリートは花が飾ってあります






館林駅前にはたくさんの花が飾ってあり、とてもきれいです






文化会館にはこんな碑がありました。館林はレスリングが有名でしたね


市役所の中に入ってみました


市役所前には立派な花のオブジェがあります


3Kmくらい歩いたと思いますが、ちょうど良い散歩でした
街いっぱいに花があるって気持ちがいいし、幸せな気分になります
館林のみなさんありがとうございました


ガバ沼に寄ってみました。
何もなく、水が多かったです


多々良沼にも寄ってみましたが、藤棚がきれいでしたよ


【2010.5.8撮影】


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月の写真 (コケムス)
2010-05-13 13:03:20
hokpieさんへ
ご無沙汰しています。
いよいよ五月で写真の季節となり、精力的に
撮られていますね。
花と緑の群馬まつり、ココに丸亀のうどんが
お店を出していますね。
∑(o'д'o)ハッ!!です、長崎にもあります。
通りの壁にお花の飾り、主催者のお迎えの
力が入っているようです。
藤棚まで付きましたね。癒しをありがとう。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2010-05-13 13:34:34
亜、こんなにいっぱいお花に飾られていたんですねー♪
ここは友達がいるので良く行くのですが
理彩也が行ったときは駅内に飾られたのしか見ませんでした^^;
りょうもう号での待ち合わせだったので、、、残念ながら覗いただけ。。。 (笑)
でも、駅前のうどんやさんにも行くけれど
一枚目のうどん屋さんへ行きますよ♪ あは^^
でも、こうやって街に潤いがあるってステキですよね♪
返信する
花の街 たてばやし (林太郎)
2010-05-13 16:40:59
同じ場所の同じ被写体でも出来栄えはずいぶんと違うものですね(笑)。
hokepieさんからは感動が伝わってくるようです。
今後の参考にさせていただきます。

レスリングは私の在校中は強豪で名をなしたのですが、現在はどうなのでしょう・・・・。
返信する
Unknown (みどり☆そら)
2010-05-13 18:53:37
町の中が
花のテーマパークになるんですね~
これは綺麗です!!
ウチの会社にも
私の背丈程の狸があります
目の悪いお客さんが
ウチの社長としばらく間違えていたとかいないとか(笑)
返信する
コケムスさんへ (hokepie)
2010-05-14 08:01:58
丸亀のうどん屋さんは全国にあるようですね。
桐生にもありますよ。
入ったことはないので今度行ってみます。
館林の街は市民をあげて取り組んでるみたいです。
街に花があふれてるって、いいことですね!
返信する
理彩也さんへ (hokepie)
2010-05-14 08:10:18
館林の街はいいとこですよ。
住みたいくらいで、林太郎さんが羨ましいです。

城沼や多々良沼、それに手筒花火、菖蒲まつりとか被写体の宝庫ですよ。

その点桐生はね…。
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2010-05-14 08:13:43
館林のレスリングは超有名でしたね。
上武洋次郎や高田裕司なんて名前は懐かしいです。

今館林のスポーツはどうなんでしょうね。
だけど館林はいい街ですよ!
返信する
みどり☆そらさんへ (hokepie)
2010-05-14 08:18:06
館林は分福茶釜の茂林寺があるので狸が有名です。
人間社会にもいろいろいますね。
似たようなひとが…。

館林はいいところですよ。
横浜はもっといいところかも…。
返信する
見事な眺め (henao&henako)
2010-05-15 19:01:01
hokepieさん、今晩は。
一見お花畑の中に街があるって感じで、見事な眺めですね。
これだけの規模の花の管理は、きっと大変だろうと思いますが
縁の下の力持ちさんのお蔭のようですね。
花イッパイの華やかな光景は、身近では見たことが無くって…
hokepieさんの画で、楽しませていただきましたよ。
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2010-05-17 11:43:37
こんにちは。
街をあげて花いっぱい運動みたいなのは、いいよね。
ぶらぶら散歩しながら花に目をやって、のんきでいいです。

館林の街は白鳥もくるし、住みたくなっちゃいますよ。
返信する