ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

スタートダッシュ【城沼】

2007年11月24日 | ハクチョウ
ハクチョウが対岸に集まって、首を振って啼きだしました。
そろそろスタートです。(11/17)

何回か仕切りなおしする場合もあります(今回3回)
カメラスタンバイです。


左の親鳥が羽を広げました。
ついで幼鳥、そして親鳥。


スタートするようです。
やはり親が先か。
幼鳥も後から。


GO!。


羽をいっぱいに広下げて猛ダッシュ。


得意の水面走り。


浮いた。


あとはまっしぐら。
多々良沼方向へ飛んで行きました。


こんな風に飛んで行っちゃいます


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (みどり☆そら)
2007-11-24 16:56:08
こういう連続的な写真もいいですね
鳥を飼ってると、こういう瞬間の写真って
見入ってしまいます
羽を広げた瞬間ってホント綺麗ですよね。
返信する
ハクチョウも素敵だけど・・・。 (がっちょーん)
2007-11-24 20:47:19
迫る夕闇に大感動です。(^^)
早朝、そして夕方の白鳥をもっと見たくなりました(^^)
返信する
Unknown (Ryuji)
2007-11-25 06:23:39
hokepieさんおはようございます。

ご無沙汰しました。

ご無沙汰のうちに城沼のハクチョウ写真見事です。
数日で飛来数も増えたようにも見えます。
一度云ってみたいです、この冬のうちに・・・

足利フラワーパークのイルミネーションも見事です。
hokepieさんの写真術もさすがです。
返信する
さぁ行くぞ! (henao&henako)
2007-11-25 07:37:57
hokepieさん、オハヨウサン。
小さな沼などは飛び立つ時は風下にいっぱい下がって
岸近くまで寄り、離水の準備を始めますね。
徐々に雰囲気が高まり、鳴き声のテンポも速くなり
「さぁ行くぞ!」の雰囲気が画像から伝わってきます。
自宅にいながら楽しい画像でしたよ。
(へな爺)
返信する
みどり☆そらさんへ (hokepie)
2007-11-25 09:05:21
鳥の飛び立ちのやり方っていろいろですね。

ハクチョウは膝のキックが出来ないみたいで、体重も重いから助走するんですかね。

ひとりで勝手に飛んでいかないもんね。
いつもグループ(家族)行動なんだよね。
返信する
がっちょーんさんへ (hokepie)
2007-11-25 09:08:06
夕方のハクチョウは大変かもしれません。
それにここはロケーションが悪いんです。
だから朝専門です。
基本的に朝焼けも夕焼けも同じです。
返信する
Ryujiさんへ (hokepie)
2007-11-25 09:12:47
城沼や、ガバ沼の朝焼けは暗いうちから待ってます。
駐車場やトイレ、撮影ポイントなんかあるので、あとで説明します。
昼間はいない時もありますから。

返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2007-11-25 09:17:54
おはようさん。
へな爺さんならいわなくてもみんな分かってるもんね。
ここは正面で撮れるポイントがあるんだよ。

すぐ近くに新築の家の工事中があってさ。
目の前が城沼なんだよ。

毎日窓からハクチョウが見られるんだよ。
羨ましいと思うけど興味のない人はぜんぜん関係ないんだよね。
返信する
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-11-30 15:46:38
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://z-mode.net/dlm/480
返信する