ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

波志江沼の桜

2012年04月21日 | 風景

大泉から伊勢崎へ

ここ波志江沼は昨年のイルミネーションの時に来ましたが、それ以来です



沼は水がいっぱいでした



正面に見えるのは赤城山です



沼の真ん中に架かっているふれあい橋



桜だけ眺めて早めに次へ移動しました…駐車場が近いのでとても便利です

頭の中は次に行く華蔵寺公園のことでいっぱいでした
【2012.4.12撮影】

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援をよろしくお願いします



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2012-04-21 12:07:13
hokepieさん こんにちは。

群馬には沼が多いのでしょうか~(^.^)
綺麗なので沼というより湖のように見えますけど。
広々して本当に羨ましい環境ですね(*^。^*)
赤城山の横に見える高い建物はホテルかな?
それにしても一日であちこち撮影するなんて‥‥
楽しいでしょうねぇ?
でも 体力も根気も要りますね。

私は山登りも趣味のうちの一つなので
歩くのが大好きなんですよ(^^ゞ
8時間までなら歩き続けてもOKです。
なので 柄杓山のお花見歩きは今から楽しみにしています~(^^)v
返信する
Unknown (林太郎)
2012-04-21 13:50:54
未だ行ったことありませんが結構大きな沼ですね。
沼の周囲を桜が取り囲んでるようですよ。

桜行脚も終盤 もう一踏ん張りですね・・。
ポチッ
返信する
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2012-04-21 15:30:30
確かに沼が多いのかもしれませんね。
近くには桐生競艇をやってる阿左美沼もあります(みどり市ですが)。
この日はさすがに疲れましたよ。

ここは溜池なので、正面に見えるのはタンクです。
健脚にビックリです。
白鳥撮りなら8時間以上耐えられます((笑))
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2012-04-21 15:34:17
12月にイルミネーションをやります。
とてもきれいですよ。

この日、5か所目になると思考力が無くなってきましたよ。
あと、華蔵寺と鹿の川沼です。
ポチいつもありがとね。
返信する
今は・・・ (がっちょーん)
2012-04-21 18:34:07
そちらが満開でしょうか?こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
ソメイヨシノのある風景・・・やっぱりいいですね!
都心だと人ごみ。
名所だけれども人がいないところで楽しみたい、なんて贅沢ですかね。
返信する
がっちょーんさんへ (hokepie)
2012-04-21 20:10:07
こちらはもう散っちゃってます。
この写真は12日のものなんです。
今、満開は赤城千本桜なんです。
今日行こうかと思いましたが、天気が悪いのでやめました。
返信する
赤城山と桜 (henao&henako)
2012-04-22 08:46:02
hokepieさん、お早うございます。
桜も名所ごとの景色との絡みも有り、この様な桜巡りも良いものですね。
桜並木と沼の水の有る風景の中に、
正面に見える赤城山は、とても嬉しい光景です。
私共には見たくても中々見られない赤城山…
その土地の名山と桜の風景を拝見できて、有りがたいですよ。
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2012-04-22 14:14:56
こんにちは。
朝から夜まで桜めぐりしましたが、飽きちゃいました(笑)
赤城山は裾野は富士山より長いんだけど、高さがないし、あまりきれいな山じゃありません。

富士山みたいな山だった良かったのにといつも思いますよ。
返信する