ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

華蔵寺公園で花見

2012年04月22日 | 風景

伊勢崎の華蔵寺公園は桜が満開…ブランコで遊ぶ子供たち…周りには露店がいっぱい



桜の向こうには観覧車がゆっくり廻ってます



花見会場ではブルーシートを敷いて宴会をやってるグループがありました…夜の宴会の場所取りのシートもあります



道路はさんで華蔵寺沼がりあり、そこにジェットコースターがあります



遊園地の中に入ると(無料)いろんな乗り物が動いてます



桜のすぐ近くを通ってます…気持ちいいだろうなぁ



ワ~ィ、キャー



桜に囲まれて春をいっぱい感じてるだろうなぁ



もう夕陽が当たって…時間のたつのは早いです

やっぱり遊園地と桜はいいですねぇ
この後、華蔵寺公園は夜を迎えました
【2012.4.12撮影】

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援をよろしくお願いします



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (林太郎)
2012-04-22 15:17:29
華蔵寺公園の桜も満開でキレイですね。
桜と戯れる人たちの楽しそうな画像がいいですね。
親子連れもカップルもその笑声が聞こえてくるようですよ。
そして夜は花見の宴会に変わるのかな・・・。
ポチッ
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-04-22 16:22:47
hokepieさん
遊園地ってカラフルな乗り物がいっぱいあって楽しいですね♪
観覧車などから撮影したら、何か違った撮影が出来るかなぁーと
いつも思うのですが、あれは怖いよねー? (--;)
高所恐怖症を克服したら一度挑戦してみたい!!!
ダメっぽいけれど。。。 (笑)
華蔵寺公園も桜が見事なんですね♪
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2012-04-22 17:44:31
華蔵寺公園は遊園地があるので桜と一緒に撮りやすいですよ。
入場は無料だし、乗り物も安いしね。
駐車場も周りに何か所かあるので、便利です。
夜は9時までライトアップしてます。
もう一か所予定してたので、早めに切り上げました。
返信する
理彩也さんへ (hokepie)
2012-04-22 17:48:37
桜の時季じゃなかったけど、この観覧車から撮ったことあるけど冴えなかったです。
桜の時季はいいかも…。
来年は観覧車から撮ってみます。
昼間と夜と両方ね。
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2012-04-22 18:11:23
hokepieさん こんにちは。
遊園地と桜 いいですね!
楽しい雰囲気が伝わってきます~(^.^)
私も遊園地の乗り物が大好きなんですよ。
こんなに桜が咲いていて遊べるなんて
家族連れには最適な場所ですね。
行ってみたいです~(*^。^*)
ところで華蔵寺ってどのように読むんですか?
返信する
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2012-04-22 18:49:23
’けぞうじ’って読むんですよ。
隣りの伊勢崎市にあります。
このあとツツジが咲きますよ。
ここの遊園地も入場無料です(駐車場も)
乗り物は料金がかかりますが安いです。
http://www8.wind.ne.jp/kezouji/
返信する
夕方の遊園地 (iriP)
2012-04-22 21:44:30
こちらでも、こんばんは。

あぁ、私好みの写真ばかりです(笑)
どれも遊園地の賑わいがよく伝わってきますね。
写真を見ただけで歓声が聞こえてきそうです。
夕陽が何とも言えない色と影を演出していて
懐かしさに似たちょっと切ない雰囲気を感じるのが
更にいいですね。
返信する
Iripさんへ (hokepie)
2012-04-22 22:27:32
こんばんは。
好みが合うかもね。
この日は朝から館林~大泉~伊勢崎と桜撮りしてたので華蔵寺は夕方になってきました。
夜桜を撮るのでねばってたんだけどね。

5月12日はここで撮影会あるんだよね。
ツツジが残っているかどうか。
返信する