eFPの【保険営業セミナー】ブログ

保険営業、ライフプランナー、保険代理店のための営業ノウハウや情報のセミナー、勉強会。

★終了セミナー 2006月23日(金) 『勝ち組代理店』経営を考えるセミナー 東京

2006-07-19 | (株)アーネストプレイス共催

     参加者の声はコメントをご覧下さい
       ~一部抜粋~

大盛況の中。終了!!
★ご参加頂いた皆様ありがとうございました。☆

今回は大盛況を頂いた「勝ち組み代理店セミナー」風景を
皆様にお見せしたいと思います。

講師
株式会社アーネストプレイス代表取締役社長 古川真一


セミナーはただ講師の話を聴くだけのセミナーではなく、講師の与えられた
課題に対して参加者が各テーブルに分かれディスカッション形式で話合いな
がらの全員参加型のセミナーです。


弊社の佐藤も講師(古川社長)の話にクギ付け↑


セミナーの中では弊社佐藤も30分だけお時間を頂き
イーエフピー株式会社の紹介も。

「次世代代理店経営を考えるセミナー」はただ聞いているだけのセミナー
ではなく全員が全員の問題点を話し合う時間が非常に多い。周囲の
人からの意見。新しい発見の場として参加するのも一つの考えです。


終了後も個人的な質問も受けております。

次回も計画しておりますので参加お待ちしております。
                   
お見逃しなく!

ご興味のある方はこちらがセミナー案内となっております。


参加者の声は下記のコメントに掲載しております。

-----------------------------------------------

満員御礼受付けは締め切らせていただきました。
次回のご参加お待ちしております。


       株式会社アーネストプレイス&イーエフピー株式会社
              

   前向きで成長意欲旺盛な生損保プロ代理店経営者・幹部の方へ

売上げを必死に追いかける時代はもうしおしまい!組織で売る組織作りの方法とは・・・

       加速度的に保険代理店の統廃合が進んでいる時代。
    『伸ばす代理店経営』と『つぶす代理店経営』の違いを大公開!


講師  株式会社アーネストプレイス代表取締役社長 古川真一

【プロフィール】
1972年生まれ。安田火災海上保険㈱(現㈱損害保険ジャパン)に4年在籍。1999年個人代理店として独立。その
後有限会社から株式会社へと組織変更。現在は東京、埼玉、静岡、岡山、沖縄(2支店)を開設。スタッフは総勢
40名を超える。独立時より、シナジースペース㈱<経営コンサルタント会社>の経営者研修に参加し、「自分が源
泉」のあり方をベースとした組織づくりにて発展。同社のファシリテーターも務める。人財を活かした経営手法
で保険分野のみならず、リハビリ学校・コンサル事業等の他分野にも進出。現在は琉球リハビリテーション学院
(沖縄)の副理事長・白寿医療学院(静岡)の理事も務める。


【日時】2006年623(金)13:00~18:00 (受付開始12:30)
【場所】弊社セミナールーム JR飯田橋 西口徒歩3分 地下鉄飯田橋駅B2a 徒歩4分 千代田区富士見2-2-5 飯田橋メインビル3F
【対象】限定20名、生損保プロ代理店経営者・幹部の方限定です。先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。
【費用】3,150円
【お申し込み】(事前登録制 電話/FAX/ホームページからお申し込み下さい。 折返しメールにてご連絡させて頂きます。)
TEL: 03 - 3514 - 1975
FAX: 03 - 3514 - 1976

■ 参加者特典
①営業の問題点が見えるシート 名探偵SPR シート進呈

銀行保険窓販解禁、通販商品の急伸、代理店手数料率の見直し等、プロ代理店を取り巻く環境は年々厳しいものになってきております。今までと同じ考え方、やり方をしていたのではこの厳しい環境を勝ち残っていくことは困難です。
では今何をすればいいのか?小手先の営業戦術に頼るだけではなく、まさに経営の本質を見直すことが大切です。今回、元損保社員だった私が、個人代理店をはじめて6年で6店舗、スタッフ40名を超えるまでに会社を成長させた秘訣や経営手法を東京にて初公開します。更にITを活用した見込客開拓、オリジナルメディアを持つ方法などもお話させて頂きます。
ただのセミナーではございません!参加者の皆様と情報交換などを行いながら、本気で『勝ち組代理店』の経営を一緒に考えていきます。勝ち組代理店を目指す向上心のあるプロ代理店の経営者、幹部の方はぜひご参加ください。必ず得るものがあるはずです。

【以下のような問題を抱えている方はぜひご参加ください】

●情報不足 ●人財の問題 ●吸収・合併の効果 ●損保社員とのつきあい方 ●乗合について
●他業とのシナジー(相乗)効果 ●給与規定・就業規則 ●来店型店舗経営 ●吸収・合併

【プログラム】
●成功している代理店(企業)の共通点を大公開!
●アーネストプレイスの発展構造を大公開!   
●中小企業経営者セミナー(シナジー・スペース社)で好評な手法を用いた新しいセミナーです!
●自動的に見込客をつくる仕組みとは!?オリジナルメディアで顧客爆大の秘訣を大公開!


メールでのお申し込みはこちら
*(メールでのお申し込みの方は備考欄にセミナー名と開催日時をご記入ください)

FAXでのお申し込みこちら



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★受付け終了 2006年07月07日... | トップ | ★終了 2006年7月10日。「顧... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顧客満足度。 (A保険(有) Hさん)
2006-06-26 18:01:50
顧客満足度アップについて非常に分かりやすく説明していただきました。自分なりに解決方法を探せそうです。
返信する
将来のビジョン。 ((有)S Aさん)
2006-06-26 18:02:24
将来のビジョンについて、いろいろと模索している所だったのですが、今回のセミナーで新しい発見が出来ました。
返信する
経営原則。 ((株)S Sさん)
2006-06-26 18:02:41
経営原則を踏まえた上での。実際の改善点と具体的な提案が発見できたのでよかった。
返信する
セミナー内容がすばらしい。 ((有)S保険事務所 Sさん)
2006-06-26 18:03:27
代理店手数料の減少、銀行窓販などの販売チャネルの多様化などの変化に対する不安があったが、多くの代理店とディスカッション形式で話していく中でいい考えが浮かんできました。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿

(株)アーネストプレイス共催」カテゴリの最新記事