保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

くまぐみ⭐️スマホ製作(お店やさんごっこの品物作り)

2016年10月21日 | きょうのぴっぴ

朝は風が冷たくて寒く感じましたが、みんな元気に来てくれました

これなーんだ
銀のキラキラ色紙を貼ったカラフルなプレートを見せると
「携帯
「スマホ
部屋の棚に置いていた製作の材料を見ていて、みんな気づいていた様子です

シールを貼って、ボタンを作りました

出来上がると、早速、耳に当ててお話し始めます

「もしもし~
「もしもし~
誰と話してるのかな(笑)

気づいたお友達が
「ハイハイ~
自然に会話になりました


公園では、先生と滑り台
繋がって滑ります


砂を砂場に戻す仕事を協力して頑張りました

かたづけもみんなでするとあっと言う間だね


最新の画像もっと見る