保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

くまぐみ☆おひなさま製作

2016年02月12日 | きょうのぴっぴ
3月3日ひな祭りに向けて、おひなさまを作り始めました

サインペンでおひなさまの顔を描いて
のりで着物を貼りました

小道具を貼ります
おひなさまには冠と扇
おだいりさまには烏帽子としゃく

難しいかなと思いましたが、みんな先生のお話をよく聞いていたんだね
上手に貼れました

可愛いおひなさまが並びましたね

ひな祭りが楽しみです

今日はお天気も良く、暖かかったので、上着を脱いで遊びました

木の枝やドングリ、松ぼっくりを拾って集めて焼肉パーティが始まりました
長い枝をお箸にしてドングリや松ぼっくりをはさんでひっくり返します
「熱いからヤケドしないでね
「お肉が焼けたよ

にぎやかで楽しい焼肉屋さん

なんだかお腹が空いてきました
さぁ帰って給食たくさん食べようね

最新の画像もっと見る