保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

うさぎぐみ☆絵本『てぶくろ』より

2016年02月12日 | きょうのぴっぴ
今日は暖かい一日でしたね
公園では…
お店さんがたくさん新装開店
「いらっしゃいませ~
「アイスクリームですよ~

バニラアイスに チョコレートアイス・抹茶にストロベリー…メニューも充実
たくさん食べたので「ちょっと 冷えたから温かいものありますか
と聞いたら
ホットアイスとホットコーヒーを作ってくれました
ごちそうさまでした

製作 てぶくろ
絵本『てぶくろ』を みました

いろんな動物が出てきて みんな興味津々

色紙を指先を使ってちぎります
ピリピリ~できた~

上手上手
のりで貼り付けクレパスで描きました

「これ パパ」と お話してくれたお友達もいましたよ


給食
給食~給食~うれしいな~

お当番さんがごあいさつ
みんなの前でちょっぴり恥ずかしかったかな
とても上手に言えましたね

最新の画像もっと見る