保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

ぱんだクラブ🐼もうすぐクリスマス♫

2018年12月12日 | きょうのぴっぴ

日ごとに寒くなってきましたね
今日はジオに集合してお部屋で過ごしました

予防接種を受けたりして、病院にかかったお友達もいるようで ごっこ遊びでは病院に連れていってお世話してあげるお母さんになったり、先日のお店屋さんごっこのように威勢のよい『いらっしゃいませ!』の声が聞こえたりもしていました




製作ではクレパス遊びをしました
サンタクロースがみんなの家を一軒ずつ回ります

みんなの家に回れたよ

楽器遊びでは楽しいクリスマスの曲にあわせて、すずを鳴らしました
うさぎやぞうになって色んな鳴らし方に挑戦しました


パネルシアターは『森のクリスマス』のお話を見ました
森の動物たちにステキなプレゼントが届きました

次はみんなの番ですね

来週のクリスマス会、楽しみにしていてくださいね
集合時間場所などご確認いただき、元気に来てくださいね


最新の画像もっと見る