保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

夏休み親子おむすび講習会🍙

2018年08月07日 | きょうのぴっぴ

14組の親子参加で、竹のプラザ集会所にて、おむすび講習会を行いました

見た目もかわいいおむすびや栄養価のあるおむすびなど三種類を親子で楽しく作りました

管理栄養士の福田先生から作り方を聞き、早速作ります

子どもたちも楽しみながら、お母さん方はそれ以上に楽しみながら、おむすび作りに参加されていました




『なかよしさん』のおむすびはそれぞれに表情豊か
『大豆わかめ』は手軽に豊富な栄養がとれ食感も楽しめます
『いちじく』はチーズとハムが入って、好評でした


みんなで試食タイム
おむすびとカレースープ、ゼリーも加わり、豪華なランチタイムになりました


ご家庭でもまたいろんなアレンジおむすびを試してみてくださいね
たくさんのご参加ありがとうございました


最新の画像もっと見る