保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

うさぎぐみ⭐️シンメトリーで鬼のパンツ製作

2017年02月01日 | きょうのぴっぴ

今日の北公園

「カンカンカン、ピー」手動踏切の滑り台だよ


今日は、事件だごっこが流行っていました
「事件だ、事件だ」と言いながら、大急ぎでみんな走っています

どんな事件だなのかなぁ?聞いてみると、
「犬のウンチが落ちていた事件」や
「木の上にカラスの巣ができていた事件」などがあったようです

今日から新しいお友達が増えましたね

みんなお山座りでしっかりお話を聞けました

金曜日の豆まきで使う、鬼のパンツ製作

色画用紙の半分に絵の具で模様を描いて、半分に折って手でアイロンして広げたら、
シンメトリーのパンツの出来上がり

先週作った鬼のお面を付けて、この鬼のパンツをはいて、次は豆まきするよ

お楽しみに


最新の画像もっと見る