今日はどうだった?

日々のことを書きましょう。

エンブレル 1回目

2010年12月02日 | エンブレル
12月1日
エンブレル1回目
右の肩に皮下注射
0,5ミリ

シオゾールが10ミリだからその半分だけど
ちょっと痛かった。(気のせいかな?)

ツベルクリン反応の検査をしたのが2週間前なんだけど

その痕が水膨れが破れて 皮膚に穴があいて?
身が出てて

薬を塗っても治らないのに
エンブレルの治療始めていいのか心配だったので
言うと、消毒薬を処方してくれた。

ツ反応が強陽性だったのは以前書いたけれど、

傷跡を見て、レントゲンを見て、
「結核になってますね」だって、

それで、2週間飲めばいいというお薬、
また3週間分いただきました。

エンブレルの効果は、あすの午後くらいから 
[楽になる]そうだけど

昨日と比べたら、肩のあたりが軽くなったような感じがします。

今まで、体に力入れてたのかと思うくらい

肩が軽いです。

最新の画像もっと見る