今日はどうだった?

日々のことを書きましょう。

神様に・・・・・

2011年01月15日 | 日記
お正月に 実家にみんなで集まった時は

私の体調は最悪の状態でした。

足はだるいし 腕もだるさと痛さであまり動かせず

そのせいで、受け答えも あいまいの状態で、

その姿を見た兄弟姉妹たちはとっても心配したみたい。

私にしたら、いつもより少しきつい(本当の痛さは次の日またその次の日に来たー!のです)

それで、実家の隣町に神様に聞いてくれる人がいるから是非行くように・・・

行くまでは何回でも言うよ!!と

言うので、

車に乗せてもらって 行ってきました。

普通のお宅です。


もうすでに3人ほどの方がいました。

私が待っている間にも2人いらっしゃいました。

順番が回ってきて、

部屋に入ると、神殿が作ってあります。

女性が神棚(神殿)に向かって座っています。

私がその方の斜め後ろに座ると [今日はどうしましたか?]と静かな声で促してくれました。

私「病気なのですが、今の治療で大丈夫でしょうか?」

女性は神殿に向かってそのままを声に出してしゃべると、

すぐに、「リウマチですね。」と言った

私「はい」と答えると間髪いれず、

「先祖供養をしてください

そうすれば少しは体が楽になるし、スムーズに動くことが出来るようになりますよ」

私の心の声{あ~ 治ることはないのね。残念}

私「主人のほうでしょうか。私の実家のほうでしょうか?」

女性は再び そのままの言葉を神殿に向かって話すと

「ふつうは嫁ぎ先のご先祖様を答えることが多いんですけど あなたの場合は実家のほうだそうですよ」

「結婚してる女性の場合、99%嫁ぎ先なのにあなたは珍しいですよ」

と云われた。

ほかのことも相談したのだけれど、

「そのことは嫁ぎ先の先祖供養をしたらいいですよ」

と答えられました・



リウマチは遺伝かしら?

今現在 私の身内にはリウマチの人はいないし、リウマチの人がいたということも聞いてはいないけれど

ご先祖様にはリウマチの人がいたのかもしれない。




ちなみに 名前も生年月日も何も知らせてはいません。

来週またお墓参りと、お仏壇にお参りに行きます。







最新の画像もっと見る