保護猫 ぱるる

子猫を保護しました。
やさしい里親さんが見つかりますように。

明日は手術。

2008-01-09 01:08:05 | Weblog
休み明けの病院にぱるるを連れて行って
明日の手術を予約してきました。

血液検査は正常で
「手術できます」と言っていただいた。
あぁ。あの声から開放される。。

ひそひそと病院に連れて行く相談を聞いていたのかどうか
今朝、ぱるるが家出した。
すぐ帰ってくるかとも思ったけど
夜になっても帰ってこない。
近所を探しても姿が見えない。
2ヶ月前まで自由に走っていたお外の世界。
発情していることもあって、とても心配していた。

あきらめかけて、あともう一回だけ探してからお風呂に入ろう。
朝になったらお腹が空いて戻ってくるかも。
と、外に出たら、ぱるるがいた。
自分から帰ってきたんだ。

でも、なんだか様子がおかしい。
半日の間に野良猫に戻ってしまった。
低く「ううぅ~」と唸る。どうした、ぱるる。

説得すること1時間半。
部屋の中からみうさんの声。ぱるるを呼んでいる。
ご飯を見せて、呼んでみる。

急にぱるるの表情が変わった。
お家の中に自分から走って戻った。

野良猫ぱるるがお家ぱるるに戻った瞬間。

さっきまで、唸って威嚇していたのに
急に「みい」って。表情がやさしくなった。

なんだよお。ぱるる。心配かけて。

明日の手術がいやだった?
でも、だめ。さっさと受けてしまおうね。


最新の画像もっと見る