保護犬・猫のいい日旅立ち

保護犬・猫の新しい飼い主さん探しのお手伝いをしています。どこかにつながっている赤い糸が少しでも早く結ばれますように。

ONLY わんこ🐶 マンボくん

2019-09-05 22:38:26 | ONLY わんこ🐶

こんばんは。
夏休みが終わり、朝の通勤電車にも学生が戻り、なかなか座れない日々が復活しました。
乗り換えまでの50分。立ちっぱなしだと、まさに足が棒になります(>_<)

…が、今朝はひと駅で座れました(^-^)v
ラッキー🎵
これだけで、何だか気分が良くなる単純なエルママです。

さて、ONLY わんこ🐶 諒真くん、ご覧いただけましたか?
諒真くんの魅力をちゃんと伝えられたかなぁ?
皆さまのアンテナを経由して、諒真くんの本当の家族に届きますように❗


ONLY わんこ🐶 次のエントリーは、マンボくんだよ🎵

2017年12月27日引取
トイプードル ♂ マンボ 推定9~10歳


この自慢の黒髪、写真では伝わりにくいけど、まさにビロード❗
ツヤツヤでゴージャスなんだよね~✨💍✨

でもね、レスキューされた時はこんな感じ。


プロフィール:引取時の様子 より

体もやせ細ってて、今とは比べものになりません。

マンボくんは収容時にアカラスを発症してたんだよね。

治療はセンターにて終了とのことだったけど、この時はまだ、

脱毛があって、なかなか毛が生えなくてね…

特にお耳がね~、ツルツル時代が長かった。

それがね、こ~んなにふさふさになりました\(^o^)/



そんなマンボくん、ARCHっ子になってもうすぐ2年。

その間、仮宅を移動したんだけど、お引越しの際に渡された取説。
ここに全てが記されています。




そして、マンボといえば、うぅ~ マンボ♬
軽やかで、楽しいリズムが頭の中で自然に流れちゃいますよね(^^♪
陽気で明るいから「マンボくん」になったと思ってました。

でも、違ったみたい。エルママ知りませんでした。

でもでも、今となっては本物の ♬うぅ~ マンボ♬ だよね(^ ^)v

少し前になるけど、野球の大谷選手が二刀流で話題になりましたよね。
実はマンボくんも二刀流なんですよ。どんな二刀流かって?

イケメン俳優と



お笑いタレント


の二刀流です(^m^)
こんな、お茶めなチャームポイントもあるんだよね。

ちょっと時間がかかっちゃったけど、黒髪も生えそろったし、
性格は花丸💮だし、お笑いの技も身に着けたし、卒業準備は整った。
そろそろお迎えが来る頃かな?


黒犬さんは写真を撮るのが難しいですよね~。
でも、こんなに可愛く撮れてるぅ💛

その他にも、お散歩の様子や日々の生活の様子は、
↓こちらをご覧くださいな。

ということで、マンボくんの紹介は、これにておしまい。
少しでも早く、本当のおうちが見つかりますように!
皆さまの応援、よろしくお願いします(^ ^) /

さあ、次は誰かな?
不定期更新になりますが、次回もお楽しみに~♪

※里親様をご検討いただける方は、必ずご一読ください。
保護犬・猫を迎えるにあたって

コメント (2)